映えスイーツの24時間販売所『24 Sweets shop』がOPEN!店内レポ&実際に食べてみた!

映えスイーツの24時間販売所『24 Sweets shop』がOPEN!店内レポ&実際に食べてみた!
ちょんちょん

冷凍スイーツの24時間無人販売所『24 Sweets shop八王子』が、ついに7月29日にオープンしました! ぃよっ!待ってましたぁ~!!(歓喜)

お店の内装とオープン日の様子、そして気になるスイーツのお味もレポートしていきたいと思います!

白地にブルーの爽やかな文字とアイスのマークが入った可愛い看板が出来ています!

24 Sweets shop

駐車場は店舗隣、入って左に『No.2』と書いてある場所が、専用駐車場です。
※店名の記載はありません。

24 Sweets shop

所在地 : 東京都八王子市上野町18-18

八王子だけの可愛い内装

そして気になる内装!まずは入り口の正面に、お店の名前が書かれたネオンがお出迎えしてくれます。

24 Sweets shop

インスタ投稿にぴったりなオシャレ壁面ゾーンもあります。
ちなみに、こんなに内装に凝った店舗は他にはないのだとか。八王子店のRJ店長さんは、元々内装業をやっていて、色々と装飾が出来るように自分で壁を作って(!!)可愛くて映える内装を手作りなさったとのこと!

24 Sweets shop
ちょんちょん

全国展開しているお店でも、この可愛さは八王子だけというのは嬉しいですね。 撮った写真はSNS投稿OKなので、皆さんも写真を撮ったりスイーツを買ったりしたらSNSにどしどし投稿しちゃいましょう♪

オープン初日は、きっと行列だろうな~!と思いきや、お店の前に行列や混雑はなさそう…?ですが、よくよく見てみると、もうすでに開店していてお客さんで店内が賑わっています!(9:50ごろ到着)
人気すぎて開店時間を早めたようですね!

24 Sweets shop

一組出ると一組入り、と循環しながら常に人が店内を賑わせていました。八王子市民の注目度の高さが窺えます。

冷凍ケースの中を見る!

さあ、メインの冷凍ケースの中も見ていきましょう。

ブルー系で爽やかにラッピングされた冷凍ケース…細かい部分ですが、こういうところのオシャレさは、あるのとないのじゃ全然違う!テンションが上がります!
気になる中身はこんな感じ。

24 Sweets shop

(照明の関係上どうしても反射してしまい、見にくくてスミマセン…)

コンパクトながら見やすく、ぎっしりと様々なスイーツが収められています。
見ているだけでテンションが上がるし、もうすでに全種類食べたい…!!中身が見えやすいパッケージのスイーツが多いうえ、サイズ感もわかるので選びやすいですね。

24 Sweets shop 24 Sweets shop

個包装でお手軽サイズの商品がほとんどなので、ご家族やお友だちと来ても、それぞれ好きなスイーツを選べます。
他店舗で人気の商品も入荷しているので、迷ったら参考にしてみるのもアリ!

24 Sweets shop 24 Sweets shop
ちょんちょん

優柔不断なちょんちょんは、Instagramでラインナップを確認して「これを買おう!」と予習して行ったのですが…… 行って実際に見ていただいたら分かります。どれも可愛い&おいしそうで、想像以上に目移りします。マジで。

お会計方法

選んだスイーツのお会計方法をご紹介します。
会計は、料金箱の横にあるタブレット端末を操作します。
選んだスイーツの名前をタッチしていくと合計金額が表示されるので、その金額を料金箱に入れます。

24 Sweets shop

おつりは出ませんが1,000円札のみ対応の両替機があるので、細かいお金が必要になっても大丈夫。
レシートや領収書も発行できるので便利です。

スプーンやストロー、紙袋なども用意されているので、必要な分だけいただいて帰りましょ~!
(有料のものには値札がついているので確認してください)

24 Sweets shop

※レジにはマニュアルがありますが、わからない場合はこちらの方法で操作してください。
https://www.instagram.com/p/CvTH7hMyPhi/?img_index=1

いざ、実食!!

さて、お待ちかねのスイーツをご紹介していきますよ!
見た目にも味にもこだわりをもってラインナップしているとのことなので、食べるのが楽しみです。

みたらし団子瓶

瓶に入ったみたらし団子。これ、SNSで見ていてずっと気になっていたんですよね~!
なんと、人気No.1商品らしいです。これは期待が高まる!不思議な感覚ですが、串をビンからゆっくり抜いていきます。

いただきます!
う~ん、ひんやりもっちり甘じょっぱい! お団子は、ひんやりしていてもモチモチで本格的な食感。
上部にはきなことクリームが乗っていて、これが新たな味わいで美味!!

24 Sweets shop

みたらし×クリームの組み合わせは初めてですが、甘じょっぱさとまろやかさのコラボがめっちゃ合います! これは人気No.1も頷ける味わい!!

リッチ果実バー ストロベリー

元々買う予定はなかったのですが、あまりにも暑くてアイス系の購入も検討。 その中で、たくさんのいちごとキレイな赤が目を引いた『リッチ果実バー ストロベリー』をゲットしてきました。

24 Sweets shop

一口かじってみると中まで赤い! コーティングではなく、イチゴの果汁が贅沢に使われていそうな甘酸っぱいジェラートのようになっています。 酸味が効いていてさっぱりしていますが、アイスの量がしっかりあるので食べ応えあり!

くだものだもの(くまさんボトル)

色んな色(フレーバー)のくまさんが並んでいる中で、今回チョイスしたのはマンゴーバナナミルク味。 名前からして、暑い夏にぴったりなフレーバーに違いない。

24 Sweets shop

可愛いくまさん型のボトルは、案外持ちやすくて実用的。 味わいとしては優しい甘さで、濃厚に寄りがちなフレーバーですがスッキリとした味わい。 マンゴーとバナナの甘さのバランスが良く、さらっと飲めます。 今回は全解凍でジュースとしていただきましたが、半解凍のうちにスムージー状でひんやりといただくのも、この夏アリでしょう!!

瀬戸内プレミアムジェラート MARE

6フレーバーある中から、プレミアムミルクと濃厚チョコレートをチョイスしました。 さっそくいただきます。

24 Sweets shop

プレミアムミルク
ジェラートなのに濃厚さを感じる、プレミアムの名の通りのミルク感。しっかりとした甘みとミルク感で口の中が幸せ~!
でも後味はしつこくなく、スッと口の中がさっぱり終わるので、贅沢感を感じながら最後までパクパクといけてしまいます!

24 Sweets shop

濃厚チョコレート
チョコ好きには嬉しい、しっかりとしたチョコレート感!カカオ感というよりはチョコレート感が強いので、お子様でもおいしく楽しめる味わいです。 比べてみると、プレミアムミルクの方が甘みを強く感じます。こちらもまったりなめらかな口どけと味わいながら、後味はスッと引きます。

24 Sweets shop

低糖質プリン メープル

1個当たり糖質7.6g、食物繊維2.1gという、ダイエット中にも手が伸びてしまいそうな一品。低糖質スイーツって、味まで低糖質な悲しい気持ちになってしまうものもまぁまぁある現実…
はたしてこれはどうなのか??

24 Sweets shop

食感はとろとろというよりかは、柔らかいぷるんとした食感。乗っているクリームも甘い! 底に入っているメープルソースも、しっかり甘くてちゃんとメープルの風味がします!これは低糖質とは思えないハイクオリティ!!

24 Sweets shop

罪悪感少なく、これだけおいしいスイーツが楽しめるのはありがたいですね! このプリンもあと何種類か味があったので、別の味も買ってみたいと思います。

フレンズクレープ

これはオープン記念に、Instagramフォロワー限定で配っているとのことでいただきました(ちゃっかりフォロワー笑)

24 Sweets shop

卵、乳、小麦を使用していないと書いてありますが、書いてあるのを見ないと分からないレベル。
優しい甘さのクレープ生地に、クリームとみかんが入っています。クリームも、乳不使用と思えない違和感のない仕上がり。

入っているみかんが甘酸っぱいアクセントになっています。半解凍状態で食べましたがアイスクレープのようにひんやり楽しめました!

24 Sweets shop
ちょんちょん

色々レポートできた方かな?と思いますが、いかがでしょうか?
コンビニ感覚で、好きな時間にアイスや冷凍スイーツを買いに行けるのは嬉しい♪
ですが、ご紹介できたのはラインナップのごくごく一部です。
ぜひ、みなさんもお店に行って直接手に取ってこだわりの冷凍スイーツを、目移りしながら選んでみてほしいと思います!!

この夏絶対行ってほしいお店のひとつとして推します!! 品切れ・入荷の情報は随時Instagramで更新しているので、お目当てがある場合はチェックしてから行くのがおすすめ!

最新情報はこちらから!
https://www.instagram.com/24sweetsshop_hachioji/

24(トゥエンティーフォー) sweets shop 八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市上野町18-18
アクセス
八王子駅南口 徒歩10分
営業時間
24時間
定休日
無休
Webサイト
https://24-sweets.com/
店舗情報を開く

WRITER

ちょんちょん

ちょんちょん

記事一覧

ジャーニー取材班と同じ店に居合わせたただの客が、ご縁があってライターデビューすることになりました!(笑)生まれも育ちも八王子のアラフォー女です。赤ちょうちん系のお店からナイフとフォークなお店まで、八王子の素敵なお店を紹介できるよう精進します♪