夏休みにプール・海・川へ行く前に! 着衣泳&水泳教室『メガロス』にて開催!!

夏休みにプール・海・川へ行く前に! 着衣泳&水泳教室『メガロス』にて開催!!
みなもすい

夏休み、プールや海へお出かけする方も増えてきたのではないでしょうか?今回は『メガロス』で開催する、お子様向けの水泳教室の情報をお届けします!

スポーツクラブ「メガロス」は、水辺の事故防止に向けて、7・8月に、水難事故への対処法を学ぶ「着衣泳教室」や、泳ぎが苦手な子どもを対象とした「水泳教室」を開催します。

水難事故を未然に防ぐために

海開きもはじまり、今年は川や海などの水辺へお出かけする機会も増えることが推測されます。
それに伴い水辺で事故に遭ってしまうことも懸念され、水に慣れておくことや、水難事故への対処法を学ぶことが重要視されています。

学校では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、水泳授業の中止が相次いでいましたが、再開している学校が増えています。
その一方、初めて水泳の授業を受ける子や、これまで水に触れる機会や泳ぐ機会が少なかった影響で、水に対する抵抗感や不安感から、泳ぐことが苦手な子がいることが推測されます。

着衣泳教室・水泳教室を開催

メガロスではこれまで「こどもみらいプロジェクト※」の一環で、水難事故防止を目的とした「着衣泳教室」や、泳ぎが苦手な子どもを対象にした「水泳教室」、幼稚園・保育園で水への恐怖感をなくすための「顔付けイベント」を実施してまいりました。

今年は、メガロス上永谷店、武蔵小金井店で小学生を対象に「着衣泳教室」を実施します。

服を着たままプールに入り、川や海に転落した際の受け身の取り方や浮き方、呼吸確保の方法などをインストラクターが指導します。

また、東京・神奈川エリアを中心とした計20店舗で、泳ぎが苦手な子どもに向けた「水泳教室」を実施し、水に慣れるための顔付けや、けのび、バタ足などの指導を行います。

メガロスでは今後も、街の健康インフラとして、スポーツ・運動を通じた「安心・安全」をお届けし、地域社会・街づくりに貢献してまいります。

「着衣泳教室」 実施概要

お子様の水難事故を防ぐための無料イベントです。
インストラクターと共に服を着たままプールに入り、水に転落した際の受け身の取り方や浮き方、呼吸確保の方法などを練習します。

夏ならではのプール・川・海に遊びに行く前に着衣水泳を体験してみましょう!

料金無料

お申込み
■ メガロス上永谷店
■ メガロス武蔵小金井店
※お電話または各店頭でも受付しております。

泳ぎが苦手な子向けの無料「水泳教室」 実施概要

安心・安全な環境で地域のお子様を受け入れ、バタ足練習や呼吸方法など、プールの苦手を克服できるイベントレッスンです。

料金無料

メガロス八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町1-16-11
アクセス
八王子駅南口 徒歩4分
営業時間

■ 24時間営業

【通常営業時間】
平日 8:30~23:00
土曜 9:30~22:30
日祝 10:00~20:00
プールの利用は通常営業時間終了の10分前まで

【セルフ利用時間(ジムエリア)】
平日 23:00~翌8:30
土曜 22:30~翌10:00
日祝 20:00~翌8:30
セキュリティ会員証で入館、インストラクター不在の時間です

【フロント受付時間】
平日 11:00~20:00
土曜 10:00~18:00
日祝 10:00~18:00
※入会手続きや見学体験の受付、電話等フロント対応全般の受付時間です

定休日
毎週金曜日(※)、夏期、年末年始
※木曜23:00(木曜が祝日の場合は20:00)~土曜9:30
電話
042-644-5500
Instagram
@megalos_hachiouji
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

みなもすい

みなもすい

記事一覧

元・秋葉原のメイドさん✨現在は写真やデザインなどせっせこ勉強中...。牛タンとお寿司とかわいいものがすきです!