【閉店】『豚骨ソバ かなえ』西八王子駅前で“二郎風”が食べられるって知ってた!?

【閉店】『豚骨ソバ かなえ』西八王子駅前で“二郎風”が食べられるって知ってた!?

閉店のお知らせ

2024/4/12追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

2021年12月のオープン以来にぎわっている西八王子駅前のラーメン店『豚骨ソバ かなえ』。
「濃厚豚骨ソバ」「淡麗豚骨ソバ」の2枚看板が売りのお店ですが、実は“二郎風のラーメン”も食べられるって知ってました?

外には書かれていないのですが、店内にはこんな感じでメニューが!
同じ値段で麺量が200g、250g、300gから選ぶことができます。

◼️二郎風豚骨ソバ 950円(麺300g、ヤサイマシ+50円)

麺量は300g、+50円でヤサイマシにした一杯がこちら。
丼の水平線をはるかに超えたど迫力のボリューム!
チャーシューは仕込みのタイミングにより低温調理チャーシューだったり、通常のチャーシューだったりするそうです。

麺は褐色で極太な食べ応えのあるもの。
300gでも結構ペロリといけちゃうのはスープがかなりおいしいからではないでしょうか!?

■二郎風豚骨ソバ 950円(麺250g、旨辛チェンジ+120円)

こちらは期間限定で提供中の『旨辛豚骨ソバ』のスープにチェンジ(+120円)したバージョン。
他にカレー味(通年提供)や、味噌味(冬季限定)もあり、そのすべてがレベルの高い味に仕上がっています。

基本は飲めるラーメン店のため、本家二郎やインスパイア店とは違い、”のんびり二郎風が食べられる”という異質な経験ができます。
二郎的なものが食べたことがなく気になっていた方は、ぜひこちらのお店で食べ始めてみてください。

実際に食べている様子は動画をご覧ください!

豚骨ソバ 叶(かなえ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町3-2-1 1F
アクセス
西八王子駅北口 徒歩1分
営業時間
11:30~15:00
17:30~23:00
※日曜日のみ22時閉店
定休日
不定休
Twitter
@tonkotsu_kanae
Instagram
@tonkotsusobakanae
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。