【期間限定】夏の思い出にいかが?約5人前!?『たらいうどん』で納涼!

【期間限定】夏の思い出にいかが?約5人前!?『たらいうどん』で納涼!
num

『うどん屋開都』さんで期間限定『たらいうどん』を発売するとのうわさを聞きつけ調査してきましたよ!みなさんも夏の思い出にいかがですか?

古民家がすてき『うどん屋 開都』

以前にもご紹介しています『うどん屋開都』さんです。古民家がすてきな創作うどんのお店です。詳細は前回の記事をご覧ください。

こちらが、店長の吉川さんです。元イタリアンシェフとのことで、なんと!うどん屋さんで本気のスイーツメニューもいただけますよ。

所在地 : 東京都町田市相原町2180-1

期間限定『たらいうどん』はこちらです。

8/19~8/31期間限定で『たらいうどん』が発売になりますよ。約5人前のうどんです。

お待たせいたしました実物はこちらです。冷え冷えです!すだちと氷で見た目も涼やかです。

コシのあるうどんです。ツルツルですよ〜。

天ぷらは、とり天、なす、大葉の3種類です。つゆはごまと出汁の2種類です。

とり天が大きく食べ応えがあります。味付ですのでそのまま召し上がれ。

出汁つゆが2個あるのは、薬味のゆずと生姜を分けて楽しめるようにとの“店長の愛”みたいです。うれしい!

ご覧ください!麺にしっかり絡みつくごまつゆです。こちらもとてもおいしいです。約5人前・・・さあ、みなさんは何人で食べますか?

この他にも、季節限定の夏メニューがたくさんありましたよ。あれもこれも食べてみたいです。

イタリアンで修行!?スイーツもオススメ!

みなさんスイーツは別腹です・・・よね。絶対食べたいスイーツをご紹介します。こちらは『チョコレートのようかん』です。⏤¥480(税込)

和風のネーミングですが実はこれ『テリーヌドショコラ』なんだそうです。濃厚なショコラがたまりません。つけ合せのフルーツ今はマスカットです。なんとも贅沢です。

※撮影時のメニューです。季節でメニューが変わりますのでご了承ください。

こちらは『抹茶ティラミス』です。うどんに合うように工夫がされているとのことでとっても甘さ控えめですが、ボリュームあります。⏤¥530(税込)

まとめ

今回は期間限定メニューをご紹介しましたが、通常メニューの『黒かいと』うどんに合う日本酒のラインナップなど、気になるメニューがたくさんありましたよ。みなさんも、夏の思い出にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

うどん屋 開都

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都町田市相原町2180-1
アクセス
相原駅 徒歩20分
バス『相原十字路』前
営業時間
11:00~15:30 (LO 15:00)
17:00~21:30 (LO 21:00)
定休日
毎月 第3火曜日 夜の部
年末年始(12/31~1/3)
電話
042-775-5701
Instagram
@udonyakaitoaihara
店舗情報を開く

WRITER

num

移住組 八王子は都心と自然を行き来できる暮らしが魅力  ここは古い街並みや老舗と新しいものが交差するまさに織物みたいなまち  地域の老舗とゆる〜くサスティナブルに暮らしたい  『じわっとくる八王子アイ』を一緒に探しに行きませんか?