【8/26】髙尾山薬王院でアコースティックライブ開催!『髙尾山どっこいショウ 2023夏』

【8/26】髙尾山薬王院でアコースティックライブ開催!『髙尾山どっこいショウ 2023夏』
おじゅん

六根清浄!お山は晴天!
皆様の心身が健やかになりますように!
髙尾山薬王院でアコースティックライブ開催!!

夏の終わりを告げる、
ひぐらしの声、澄み渡った空気、夜の闇に浮かび上がる仏閣。
そんな中で、音に触れれば、きっと感じるはず。
『人と人、人と自然のつながり』を。

髙尾山どっこいショウ 2023夏

写真は本社ですが会場は有喜閣に変更となりました

【開催日】
2023年8月26日(土)

【会場】
髙尾山薬王院 有喜閣
髙尾山薬王院の本社をステージにする予定でしたが、施設の故障によりステージとして使用が難しく、文化財保護の観点及びアーティストへの危険性の観点から、会場を雨天時会場であった同敷地内にある客殿内・有喜閣に変更となりました

【時間】
リストバンド発行:14:00~
開場:17:00
開演:17:25
終演:20:10

※時間は全て予定時刻です。

詳しくはこちら👇
https://dokkoishow.com/

前売り:5,000円 / 当日:6,000円

出演者

金廣真悟 (グッドモーニングアメリカ)

ゲスト

中村一義 (Acoustic set with 三井律郎)

NakamuraEmi

アクセス

写真は本社ですが会場は有喜閣に変更となりました

会場:髙尾山薬王院 有喜閣
所在地:東京都八王子市高尾町2177

【ケーブルカー】
高尾山口駅より徒歩5分、清滝駅で高尾登山電鉄ケーブルカー乗車。
清滝駅→高尾山駅(高尾山中腹、乗車時間約6分)→徒歩(約 20 分)→会場(薬王院)
※10/15までケーブルカーの終発時刻は21:15となっています

【徒歩】
高尾山麓(清滝駅前)→徒歩・1号路(約 60 分)→会場(髙尾山薬王院 有喜閣)

会場は本社から有喜閣に変更となりました

※ケーブルカー運転終了後については、各自の責任において、徒歩で下山してください。
ハンディライトやヘッドライト等照明器具、運動靴の着用等安全対策をとってください。

主催

髙尾山どっこいショウ実行委員会

【イベント名の由来】
「六根清浄(ろっこんしょうじょう)! お山は晴天!」
古くから、髙尾山の来山者が、山を登りながら、心身の不浄を清めるため唱えた祈りの言葉。

六根とは、眼・耳・鼻・舌・身・意(心)、すなわち人間の知覚である視覚・聴覚・嗅 覚・味覚・触覚、そして心を表します。山に登り、修行をすることで、これらが清らか になるとされてきました。

この六根清浄は、「どっこいしょう」の語源ともいわれます。「ご参加いただいた方の心身が健やかになりますように」との願いを込め、「髙尾山どっこいショウ」と名付けました。

おじゅん

八王子にレコーディングスタジオを構え「地元八王子での活動をもっと精力的におこなっていきたい」と、以前からおっしゃっていたグドモの金廣さん。
「夏あたりに音楽イベントをやっていきたい」という言葉通り、こんな形で有言実行されるとは素晴らしいっ👏

髙尾山薬王院でのアコースティックライブは、かなり幻想的で素敵なイベントになりそうですね!
お得な前売り券もありますのでぜひ行ってみてください👍
ケーブルカーは21:15が終発なので帰りも楽チンですよ♪

高尾山薬王院

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高尾町2177
アクセス
・ケーブルカー
清滝駅~高尾山駅(乗車時間約6分)
下車後徒歩約20分
・エコーリフト
山麓駅~山上駅(乗車時間約12分)
下車後徒歩約30分
電話
042-661-1115
Instagram
@takaosan_yakuoin
備考
電話受付時間 9:00~16:00
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。