『おべった 古物 すなどん』昭和を味わえるもんじゃ屋さんで600円ランチを実食!

『おべった 古物 すなどん』昭和を味わえるもんじゃ屋さんで600円ランチを実食!
すずのぷらす

こんにちは!YouTuber兼ライターのすずのぷらすです。今回は平岡町にある、レトロな店構えの『おべった』屋さんのランチをご紹介します!

八王子駅よりバスで約15分。平岡町で下車後横断歩道を渡った目の前にあります。

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

ずっと気になっていて今回初めて行ったのでドキドキしながら入りましたが、すごく気さくなお話し好きの店主さんが迎えてくださいました!

店主の方が下にいることが多いそうなので階段の右側の呼び鈴を鳴らしてください!

おべった 古物 すなどん

所在地:東京都八王子市平岡町38

おべった 古物 すなどん

白いのれんをくぐり2階へあがります。

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

店内は鉄板のついたテーブルが2席、駄菓子コーナーがあったりおもちゃが飾ってあったりとてもレトロな空間でした!

名物のおべった

店名にもある名物の『おべった』を食べようと思ったのですが、夏の暑い時期はオススメしないとのことでしたので、今回はランチメニューを注文しました!

昔からあった『おべった屋小沢』の味を引き継ぎ再現し、5年ほど前からおべった屋さんを始めたそうです。

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

おべったは涼しくなってきた頃リベンジに行ってみようと思います!

600円のお得ランチ

なんと11:00~14:00までパスタにコーヒーが付いたランチセットが600円で食べられちゃうんです☆

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

昔ながらのナポリタン

どの世代にもお馴染みのナポリタン!給食の味を再現されているそうで懐かしい気持ちになります♡

おべった 古物 すなどん

注文が入ってから麺を茹でて作ってくれるのでアツアツで具だくさんでこってり過ぎずちょうどいい!とってもおいかったです♡

手作りゆずこしょうしらす入りパスタ

こちらは暑い時期にぴったりのさっぱりしたパスタ!

おべった 古物 すなどん

ゆずの香りがすごくてしらすと合わさるとさらにおいしいゆず好きにはたまりません!

古物雑貨、骨董品

そして食べるだけでなく1階にはレトロなおもちゃや雑貨、骨董品もあるんです

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

いろんなジャンルの物があり懐かしい物に出会えるかも☆

お持ち帰り商品

先ほどパスタにも使用されていたゆずこしょうと手作り金山寺味噌を購入して持ち帰ることができるので購入しました!

おべった 古物 すなどん

そして青森県産のリンゴを使用した『移山寮紅玉アップルパイ』も販売しています!

おべった 古物 すなどん おべった 古物 すなどん

サクサクで素材を生かした自然の甘さで甘酸っぱくておいしいです♡手作りのアップルパイを取り寄せしているとのことなので気になる方は店主にお声がけしてみてください!

すずのぷらす

いかがでしょうか。どれもとてもおいしかったです!冬頃には焼き芋も販売するそうなので、おべったリベンジもかねてまた行きたいと思います!

私のYouTubeでも載せているのでよかったら見てください☆

おべった 古物 すなどん

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市平岡町38
アクセス
八王子駅 バス15分/バス停 徒歩2分
営業時間
12:00~18:00
定休日
木・日曜日/臨時休業あり
電話
090-2152-7281
店舗情報を開く

WRITER

すずのぷらす

すずのぷらす

記事一覧

生まれも育ちも八王子!!派手な物と歌うことが大好き♡ インフルエンサー目指してYouTubeやってます! → https://www.youtube.com/@suzunoplus 懐かしからイマドキまで沢山八王子の魅力を届けます。 TikTok → https://www.tiktok.com/@osuzu252525