阿波踊りとYOSAKOIそーらんを満喫する2日間『西八夏まつり』レポ②

むぅちゃんズ

前回に引き続き『西八夏まつり』の2日目をご紹介します!

西八で阿波踊り?よさこい?と半信半疑でしたが、めちゃくちゃ大迫力で大興奮な2日間となりました~♪

2日目はYOSAKOIそーらん。
前日まで雨予報で開催が危ぶまれましたが、なんと直前に雨雲が消え去るという奇跡!
この日のオープニングは幼稚園生や中高生が踊りや太鼓を披露してくれました。

模擬店やお店のテイクアウトなどグルメも楽しめます。

前日同様に3会場を15チームが入れ替わりながら踊り進みます。
鳴子の音を鳴らしながら各チームが多彩な踊りを披露。踊りだけでなく、大きな旗も大迫力でした。

西会場の様子。商店街が踊り手と観客で埋め尽くされます。

この日も最後は総踊り。駅前会場では6チームが同時に踊ります。
駅前通りを埋め尽くしての踊りはまさに壮観!ラストは観客も一緒に踊って大盛り上がりでした。

むぅちゃんズ

4年ぶりの西八夏まつりは天候にも恵まれ、大盛り上がりで終了!
本当に八王子の魅力は尽きません!来年も楽しみ~!

関連タグ

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru