エンタメ性とおいしさの両立!『打越 浜寿し』コース料理が高コスパ!

カメラもじょ

もじょです。北野エリアでお寿司のハマズシ…といえばこちらの老舗寿司店をみんなが思い浮かべるとおもいます!今回は『打越 浜寿し』コース料理をご紹介します!

八王子市絹ヶ丘の野猿街道沿いにお店はあります。ぱっと見、巨大な日本家屋なのではじめてくるとびっくりするかも。
お祝い事や宴会、法要後のお食事など団体のお客さんにも多く利用されているお店です。

打越 浜寿し

京王バス絹ヶ丘バス停徒歩1分の立地ですが、車での来店もおすすめ。専用駐車場は30台あります。10名以上の利用で無料送迎バスの用意もあるそうです。

打越 浜寿し

入り口はこちら。団体予約の方々とは出入口をわけており、混みあわないようになっています。

打越 浜寿し

店内の様子です。カウンター席は職人の方の仕事ぶりを目の前で見ることができます。

打越 浜寿し

個室の用意もあります!半個室でお店の雰囲気を感じながら食事をいただけます!

打越 浜寿し

本日のおすすめは店内に掲示してあります!食欲をそそられるメニューが並んでいます。めちゃおいしそう。

打越 浜寿し

所在地:東京都八王子市絹ヶ丘1-52-16

『浜寿し コース』5,500円(税込)

この日は『浜寿し コース』をお願いしました!

コース料理は5,500円から10,000円まで金額にあわせて用意をしていただけます!
季節によって内容も変わるそう…!たのしみです!

凝ったメニューに期待大!『先付け/3点盛り/御造り』

さっそく先付け、3点盛り、お造りが!見た目にも鮮やかでおいしそう~!

打越 浜寿し

先付けの『きのこの流しもの』。
流しものとは寒天やゼラチンで材料をかためたお料理です。つるんとした舌ざわりでおいしいです!

打越 浜寿し

三点盛はつぶ貝、ほたて、えのきの三種類でした。つぶ貝は食べやすく、磯のかおりとともにコリコリした触感が楽しめました!

打越 浜寿し

本日のお造りです!甘エビ、中トロ、クロムツ、ホタテです。クロムツは濃厚な脂と上品なお味が絶品でした!

打越 浜寿し

ホタテがチラリ。つぶが大きくて食べ応えがありました!

打越 浜寿し

出来上がりを待つ時間も楽しい『陶板/茶碗蒸し』

陶板とは直火にかけられる陶器の焼き板(陶板)でお野菜やお魚、お肉を加熱調理したお料理のことです。
目の前で火をつけてくれます。

打越 浜寿し
カメラもじょ

目の前で火をつけてくれるのは、めちゃテンションあがります!

陶板ができあがるまでの間に茶碗蒸しを頂きます。

打越 浜寿し

ふわっとユズの香りが…!舌ざわりがよくておいしいです!

打越 浜寿し

茶碗蒸しに喜んでいたら、陶板が出来上がっていました!まぐろとお野菜の陶板です。味付けは金山寺味噌でされています。

打越 浜寿し

お皿にとって、お料理を頂きます。まぐろは崩れてしまうほど柔らかく、味噌の優しいお味がします!出来立てをはふはふしながら食べられるのは贅沢です~!

打越 浜寿し

間違いないおいしさ!『お寿司/天ぷら』

続いてのお料理は天ぷらです。なす、ししとう、えび、キスの4種類でした。

打越 浜寿し

えびがおっきい! 揚げたてサクサクの天ぷらはとてもおいしかったです!

打越 浜寿し

お寿司はまぐろ、いか、クロムツ、エビ、いくらの5種類と厚焼き玉子です。

打越 浜寿し

クロムツ~~!また会えたね。お造りで食べた時とはまた違うおいしさです。うれしい♡

打越 浜寿し

『打越 浜寿し』の海鮮は肉厚かつ新鮮でいくらでも食べられそうです!

打越 浜寿し

しめはまったりと『お吸い物/デザート』

お吸い物はしんじょ入りです。手が込んでいますね!おいしいです!

打越 浜寿し

しめのデザートはわらびもちの黒蜜かけでした。甘いものを食べてると楽しい時間も終わりなんだな~~としみじみしてしまいます。

打越 浜寿し
カメラもじょ

大将が「ジャーニーさんおなかいっぱいになりましたかー?」と声をかけてくれたのが嬉しかったです!
もちろん「おなかいっぱいですー!」

アットホームな地元密着型店舗

食事中に社長がお店に顔を出しており、常連のお客さんと楽しそうに談笑されていたのが印象的でした。
スタッフの方々の気遣いも行き届いており、お料理をもってきてくださるタイミングが絶妙で気持ちよく食事ができました!

お得なランチ情報!

日曜日、祝日を除く11:00~14:00は『打越 浜寿し』の味をランチでお得に楽しむことができます!
茶碗蒸し、お吸い物、デザート付きでこのお値段はお得すぎる!

カメラもじょ

自分へのご褒美や特別な日にぜひ訪れてほしい『打越 浜寿し』
アットホームな雰囲気と特別なお料理を堪能できました!
土日祝の混みあう日にご来店をお考えの方は事前の予約が安全です!

情報提供お待ちしております

打越 浜寿し

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市絹ヶ丘1-52-16
アクセス
北野駅 車7分
京王バス 絹ヶ丘 徒歩1分
営業時間
11:00~22:00(LO21:30)
ランチタイム11:00~14:00日祝除く
土日祝除く15:00~17:00は準備中
定休日
水曜日及び第3火曜日(ただし祝日の場合はその前日)
電話
042-636-2200
Webサイト
http://www.hamachan8.sakura.ne.jp/
Instagram
@uchikoshi.hamazushi
備考
専用駐車場30台
法事、慶事、宴会用に無料送迎バス有(10名以上から)
最新情報を
チェックしよう!