秋の高尾山を楽しもう!『BBQマウント&ビアビュッフェ』で飲み・食べ放題!

秋の高尾山を楽しもう!『BBQマウント&ビアビュッフェ』で飲み・食べ放題!
pekohara

『高尾山ビアマウント』は夏だけのイベントだと思っていませんか!?

実は秋も楽しめるんです。今回は2023/12/10(日)まで開催されている『秋の高尾山BBQマウント&ビア・ビュッフェ』での模様をご紹介します!

ケーブルカーに乗れば会場はすぐ目の前!
広々とした施設内には600以上の座席が用意されています!

カップル・家族でしっぽり楽しむもよし、仲間でわいわいするもよし!

pekohara

右側には『ラーメン』の文字が^^
これは食べないわけにはいきませんね!

冷え対策にうれしい、ひざ掛けも用意されていましたよ♪さすが!!

BBQセットを注文!

和牛やブランド豚、30cmもあるオリジナルのソーセージ、スペアリブなど、盛りだくさんなBBQセットが楽しめるBBQマウント。

この豪華食材を、こちらの環境にやさしい「クラフトグリル」で焼いていきます。
ダンボールや竹炭、火山石、竹など天然素材でつくられているんですって。

あまり見たことがない、おしゃれなBBQになりました!

ビアビュッフェ

選べる生ビールは全部で7種類。サントリー、アサヒ、サッポロ、キリンと、4大ビールメーカーが勢ぞろいしているので、ごひいきのビールが必ず飲めます。

澄んだ空気の中で飲む生ビールはたまらないですね~。

レモンサワーも5種類。あなたのお気に入りはどれ!?

ビュッフェは定番メニューをはじめ、イタリアンや中華、鍋、スイーツなどもあります。

八王子ならではのメニュー「八王子ラーメン」も食べ放題!もしかして八王子ラーメンのなかで一番高いところで提供されているお店かも!?

料金表

BBQマウントとビアビュフェの料金は以下のとおりです。
最初にご紹介したBBQセットが楽しめるBBQマウントは要予約ですが、ビア・ビュッフェは予約なしでも楽しめますよ!

詳しくは公式HPをチェック。
https://www.takaotozan.co.jp/restaurant/

pekohara

絶景を見ながらBBQやビール、さまざまなグルメを楽しめました!BBQマウントは屋外になるので、防寒装備をしっかりして行ってみてください!

ちなみに、12/10でビュッフェ営業は終了しますが、BBQは継続営業!
予約不要ですが予約したほうがスムーズにご案内してくれるようなので、当日までに予約をするのがおすすめです◯

動画もぜひご覧ください!

秋の高尾山BBQマウント&ビア・ビュッフェ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高尾町2205
アクセス
高尾山ケーブル高尾山駅 徒歩1分
営業時間
10月・11月 11:00~17:00 (最終ケーブルカー 平日17:45、土日祝18:00)
12月 11:00~16:30 (最終ケーブルカー 平日17:15、土日祝17:30)
2023/10/23(月) から 12/10(日) まで
※12/10でビュッフェ営業は終了しますがBBQは継続営業 (ご予約なしでもOKですが当日までの事前予約でスムーズにご案内できます)
定休日
なし
電話
042-665-8010
Twitter
@takao_beer_mt
Instagram
@mttakao_beermount
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。