【無料体験!2/28まで】西八王子駅徒歩1分のプール『アクラブ八王子』は赤ちゃんから大人まで通えて便利!

【無料体験!2/28まで】西八王子駅徒歩1分のプール『アクラブ八王子』は赤ちゃんから大人まで通えて便利!
akemi

西八王子駅南口 徒歩1分『アクラブ八王子』で春のお得なキャンペーン開催中です😀

アクラブ系列の店舗は東京都・神奈川県に合計6店舗を運営するスポーツクラブ!おとなからお子さま向けのスクールを開講しています🏊‍♀

プレスリリースを抜粋してお得な情報をお届けいたします✨

アクラブ八王子とは

アクラブは50年以上の歴史がある「生涯健康」をモットーに運営するスポーツクラブ。

赤ちゃん~80歳の幅広い世代の方にご利用いただきながら『もっと楽しく、もっと簡単に』笑顔で泳げる場所を目指しています🌟

なぜ水泳が人気なのか?!

一流の野球選手、サッカー選手、テニス選手も幼少期に水泳を習っていた人が多いそうです!

水中では浮力によりバランスを取らないと立っていられません。そしてその動作により全身の筋肉が発達し、バランス感覚を養うことができると言われています。

さらに!水中では常に水圧がかかりますので、呼吸するだけで呼吸筋が鍛えられ、肺活量が増えます。肺活量が増えると体力が上がり、免疫力も上がります。そして、身体への負担が少ないため、怪我のリスクも少ないです。

水泳はいいことだらけなのです🔥

何歳から始めるのがいいの?

スキャモンの理論によると神経型は5歳頃に80%程度までに達するので、その前後に色々な動作を経験し器用さの土台を作ることが大切です。幼児期に適切な経験を積むことで、運動が得意な子は更に得意に、元来運動が苦手な子も運動の成果を期待することができます!

ベビー/キッズ(親子水泳)

生後6ヶ月~通うことができ、保護者の方と一緒に入るコースなのでお子様も安心です。

小さい頃から水慣れをしておくとシャワーやお風呂が楽になりますよ。水泳後のお昼寝もぐっすりできるかも?!

ジュニアコース(体操教室)

アクラブの体操教室は3歳から始めることができ、投げる、跳ぶ、走るなどの基本動作から跳び箱、マット、鉄棒を種目として行います。

文科省が行っている『体力・運動能力調査』で現代の子の体力・運動能力が明らかに低下していることがわかっています。

昔に比べ、体格は大きくなっていますが、外で遊ぶ機会が減り、さらに便利な世の中になったため、身体を動かす機会が減っています。この変化により現代人の運動能力が低下傾向にあります。💦

日常の中に運動をする環境を作ってあげるのもいいかも知れませんね!今年こそ「逆上がりができるようになりたいと思っているお子さま待ってます!」

大人のコースもあります!

お子さま向けの教室だけではなく、大人の方向けのプログラムも多数開講しています!今の時代、プール=泳ぐではありません!

水中でエアロバイクを漕いだり、

トランポリンで跳ねたり。

泳法レッスンも、もちろんやっています。今からでも遅くないです。泳げるようになりたい方!運動不足解消、ストレス解消したい方!お待ちしております!

冬の無料体験キャンペーン開催!

水泳/体操教室の体験は第2週/第4週で受け付け中!

無料体験可能な日時

1月26日(金)~31日(水)
2月9日(金)~14日(水) 23日(金)~28日(水)

さらに!
お友達紹介キャンペーン開催中です!

2月、3月にご入会いただくと会費最大4,500円引きになっちゃう!?
お得すぎるキャンペーン!

はじめるなら今がお得!!
いずれもキャンペーンは2024年2月28日(水)まで💨

akemi

私も小さい頃、少しの期間でしたが水泳を習っていました!そのおかげもあってか、ありがたいことに、体を動かすことが好きですし、ある程度人並みに運動レベルも備わったのではないかなと思います✊

無料で体験できるこの機会に、スポーツクラブの入会を検討してみてはいかがでしょうか?🎵

アクラブ八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市散田町3-2-1
アクセス
西八王子駅南口 徒歩1分
営業時間
火・水・金曜日 10:00~21:00
土曜日 9:00~21:00
日曜日 9:00~17:00
定休日
月・木曜日
電話
042-666-0111
Instagram
@aqlub_hachioji
店舗情報を開く

WRITER

akemi

akemi

記事一覧

国内海外問わず一人旅や、酪農、大型のシェアハウスを経験するなど、思い立ったら即行動・好奇心高めです。カフェで寛いだり、運動したり自然に触れる時間が癒しです。 [編集部staff]