至福の一杯『TAMAZOU-86』の塩ラーメン!極上の食材を使った究極の旨みを味わう。

至福の一杯『TAMAZOU-86』の塩ラーメン!極上の食材を使った究極の旨みを味わう。
ちの

素材にこだわったイベリコ豚使用ラーメンで有名の『TAMAZOU-86』
ラーメン&生ハムという異色のコラボレーション!?
人気のメニューをご紹介いたします♪

所在地:東京都八王子市中町12-12

店内は、かすれた木目塗装の壁がシャビーテイストな内装。

tamazou-86

ラーメン屋なのに忙しない空気は皆無!!

メニュー

昼はラーメン・夜はBarと、時間帯によってメニューが変わります!
ランチメニューのラインナップはこちら。

tamazou-86 tamazou-86

夜はおつまみ系のメニューがメインになるみたいです!

tamazou-86

イベリコ塩らーめん(800円)

とんこつのはずなのにスープが透明・・・?😲
こんがり焼き目のついたチャーシューがおいしそう!

tamazou-86

豚の旨味はしっかり出ているのに、後味がまったくしつこくない!
とんこつ好きはもちろん、とんこつが苦手な人にほど食べてほしい~!
チャーシューを口に入れた瞬間、香ばしさと脂の甘みが口に広がる~😋

おまかせ3種ミックス(1,200円)

本日の生ハムは『プロシュート・ハモンセラーノ・コッパ』の3種!
『おまかせ3種ミックス』はディナーメニューになります。
生ハムの種類について気になる方は注文する際にご確認ください♪

tamazou-86

生ハムの香りがたかーい🤭
私はハーブの香りがふんわりと口の中を漂う生ハムが一番好きでした🐽

グラスワイン・赤(600円~)

最近はスペイン産のワインを多めに置いているのだとか!

tamazou-86

生ハムの塩味と薄くスライスされた食感があっさりした味わいで、ワインの軽やかな風味が合う!
口内でワインと生ハムの甘みが素敵なマリアージュ♡

店長からのメッセージ

明るくて気さくな店主さん!男性客と女性客の割合が6:4と、ラーメン屋の中では女性多めなのは、店主さんのお人柄もあるのではないでしょうか!

tamazou-86

店主「ラーメンはイベリコ豚の生ハムの骨の部分を使ったりと、とても良い素材からダシを取っているのがこだわりです。性別や年齢関係なく居心地のいい店づくりを意識しているので、女性のお客さんにも気軽にラーメンを食べに来てほしいですね。」


ちの

くどくないんだけど、あっさりしすぎない。
透明スープだから香りはどうかな?と思うと、しっかり豚の香りがするという、なんともおいしいラーメンでした。
次回は、ディナー時にお邪魔したいと思います(^^)/

TAMAZOU-86(タマゾウハチロク)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町12-12
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
火~土曜日 11:30~14:30/19:00~24:00
日曜日 11:30〜14:30
定休日
月曜日
Twitter
@Tamazou86
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]