【2/21オンライン説明会】ライター大量募集!相模原ジャーニーでライターやりませんか?

【2/21オンライン説明会】ライター大量募集!相模原ジャーニーでライターやりませんか?
ももい かえで

今月2回目開催!ジャーニーライター説明会のお知らせ!

前回に引き続き今回も、八王子エリアだけではなく『相模原エリア』で活躍してくれるライターさんも探しています!
「八王子でのライター、実は興味はあったけど・・・行動範囲は神奈川寄りなんだよな~」と思っていた方、ついに出番ですよ。

相模原ジャーニー、八王子ジャーニーのライターさん同時募集です!

相模原ジャーニー始動!詳しくは👇

【2024年3月始動】橋本ジャーニー誕生につきライター大量募集!

公開日: 2024.01.18

これから注目される街、橋本の魅力をお届けするべく2024年3月から『橋本ジャーニー』をスタートさせます!サイト立ち上げのご報告と、それに伴いライターさんを大量募集します!!…

橋本ジャーニーから相模原ジャーニーに変更いたしました。

こんな会です。

――今までの参加者に聞いてみた!ズバリ参加動機はなんですか?

「自分から発信するのが好きだからやってみたい」
「副業でなにか活動がしてみたい」
「食べるのが好きでいろんなお店を知りたい」
「好きな飲食店を自分の目線で紹介したい」

とはいえほとんどの方は「応募するまでの勇気が出ない・・・」「ひとりだとなんか不安・・・」など、
多少なりとも不安を抱いているのが正直なところ。(ジャーニー調べ)

そんなみなさまが一人でも安心して挑戦できるように、ライターについての不安をみんなで解消できる、をコンセプトに立ち上げた、世にも優しいライター講座なのであります。

ジャーニー編集長
今回はオンラインのみでの開催なので、遠方エリアのかたもぜひお気軽にご参加ください!

開催の様子

2月9日の開催時も大盛況!

撮影のプロ、編集長直伝の『写真を上手く撮るコツ』などもお教えします!
(これで参加費無料ってよくないっすか?)

オンラインでも、直接スタッフに質問もできるので、不安な点も解消できちゃいます!

ライター説明会概要

2024年2月21日(水) オンライン開催
応募締め切りは2/19(月)まで!

開催時間
19:00~21:00

オンライン(zoom)のみの開催になります!
参加者には別途詳細、zoomのURLをお知らせします。

募集要項

【こんな方に参加して欲しい!】
八王子・相模原近辺在住で、自分の街が好きな方
→八王子・相模原に来たばかりの方も大歓迎!(市外でもOK)
メディアで発信することに興味がある方
パソコンで記事作成作業ができる方
撮影できるスマホやカメラをお持ちの方
※ほとんどの方はスマホで撮影しています!

【参加費】
もちろん無料!

説明会内容

・八王子、相模原ジャーニーのライターとは?
・編集長直伝!写真の上手な撮り方
・初心者でも簡単!取材の仕方
・記事作成の流れ(専用ツールの使い方)
・質問コーナー

【注意】
※ご自身の店舗や団体等の紹介を目的としたライターご参加はお断りしております。
※研修期間後、正規ライターでの採用を見送る場合もございます。ご了承ください。

おひとりでも、お友達と一緒でも、お店を経営されてる方でも、すでにSNSなどで活躍中の方でもOK!
メディアに出てみたい!八王子について発信したい!新しい事にチャレンジしてみたい!大歓迎です!

ライターになるとこんな楽しいことが!

その他、座談会、懇親会の様子!

カリスマライターさん座談会

【第1回ライター座談会】グルメ記事で有名な“あのライター”を召喚しました

公開日: 2022.09.06

ゲストはこのアイコンでおなじみ!『ぺこはら』さんです! 座談会当日はまだまだ夏。オシャレな柄シャツで登場してくれました。 / 暑すぎて汗が一生引かない・・・💦💦 \ ぺこはらさんって何者?? まずはサクッとご紹介! ぺこはらさん プロフィー…

ライター懇親会

【編集部の日常】Hawaiianバル『Hilo’s』でライター懇親会!Part2

公開日: 2022.08.04

Hawaiianバル Hilo’sへ行ってきた! 八王子駅北口より徒歩5分。 日中は『AINACAFE(アイナカフェ)』さんであるコチラのビル。 夜はHawaiianバル『Hilo’s』さんとして営業してます。 …

ライターからスタッフになった事例も👇

Risa

八王子生まれ八王子育ちの一度も八王子から出た事のない、もはや八王子しか知らない八王子民です😂笑

噛めば噛むほど味が出るスルメ🦑のように、知れば知るほど魅力を感じる八王子が大好きでだいすきで・・・そんな八王子愛を最大限に生かせる『八王子ジャーニー』で働きたいと思い、この度踏み出しました🔥 ブログ

Kenji

僕も、もともとライターでしたが、そこからなんと社員にまでなれました!

詳しい経緯はこちら

また、今回ご参加できない方は毎月開催予定なのでまたの機会にお越しください!
詳細はまた追ってサイト内でお知らせいたします。

ももい かえで

ライターさんのおかげで成り立っているメディア、八王子・相模原ジャーニー。
編集部だけでは伝えきれない街の魅力をより多くの方に伝えていって欲しいのです!

ひとまず「ライターって難しい?どうやって書けば良い?」を解消したいと思いますので、この機会にぜひ一度お話だけでも聞きに来てくださいね~~!

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]