バスクチーズケーキ専門店『THE BASQUE七国店』がオープン!

バスクチーズケーキ専門店『THE BASQUE七国店』がオープン!
akemi

欧風カレー専門店が生んだバスクチーズ専門店って何?
プレスリリースから抜粋してご紹介いたします!

八王子初!欧風カレー専門店が『バスクチーズケーキ専門店 THE BASQUE』をオープン!

自家製欧風カレー専門店『がじゅまるの樹』(東京都八王子市七国2-33-8 代表:鳴海 椋太)は、新型コロナウイルス感染拡大をきっかけにバスクチーズケーキの製造・販売事業を全国展開し、2024年1月31日には『バスクチーズケーキ専門店 THE BASQUE 』(東京都八王子市みなみ野3-27-23、代表:鳴海 椋太)を新たにオープンしました。
バスクチーズケーキ専門店「THE BASQUE」公式HP

コロナをきっかけに他の飲食店同様お客様の数が激減し、厳しい状況が続いておりましたが、バスクチーズケーキのテイクアウト販売と同時に“わくわく広場 アリオ橋本店”での委託販売を開始。

今現在は、東日本を中心にわくわく広場47店舗・地域のスーパーマーケット2店舗・地域の飲食店2店舗といった形で約50店舗に卸してバスクチーズケーキの販売・提供を行っております。
取り扱い店舗一覧 (公式HP)

『がじゅまるの樹』でバスクチーズケーキのオンライン販売がスタート!!

公開日: 2021.12.01

カレー専門店でバスクチーズケーキの販売⁈ 「カレー専門店でチーズケーキ⁈」と思った方、たしかに!! ですが、以前取材でお世話になった時から『バスクチーズケーキ』の販売をされており、大人気の商品となっているのです!! 以前の取材の記事はコチラ…

黒カレーとバスクチーズが絶品!八王子みなみ野『がじゅまるの樹』

公開日: 2023.02.16

八王子みなみ野にある絶品カレーで人気の『がじゅまるの樹』さんにお邪魔させていただきました。カレーはもちろんのこと、そこでオススメされているバスクチーズケーキもとてもおいしかったのでご紹介します。…

商品誕生の経緯

自家製欧風カレー専門店『がじゅまるの樹』は、八王子みなみ野エリアの閑静な住宅街の一画に位置する地域の飲食店です。
そんな当店でバスクチーズケーキの商品開発に着手し、提供を始めたのは2019年まで遡ります。

がじゅまるの樹 店舗外観

当時、店舗の主力商品として欧風カレーはあるものの、中食の需要が増えるなどといった飲食業界の時代の変化に伴い、カレー以外の主力となりうる新たな商品の必要性を感じておりました。
そこで、私自身の出身地でもある北海道産の食材を使用した商品をと考え、当時ブームといなっていたタピオカに代わるデザートとしてバスクチーズケーキに目を付け、そこから商品開発に着手し、提供を開始いたしました。

がじゅまるの樹 イメージ

また、地域のスーパーマーケット“食生活 ロピア 八王子みなみ野店”でも同様の形で委託販売を開始するなど、少しずつ取扱店舗を増やし販路を拡大していくことで事業の2本柱化を進めてまいりました。また、2021年1月には日野市多摩平の森産業連携センター主催PlanTビジネスプランコンテスト2020にてたましん賞を受賞いたしました。

商品概要

バスクチーズケーキ(5号ホール/直径:15cm/総量:約730g)
(カット販売はホールケーキを8等分し、フィルムで個包装しております。)

バスクチーズケーキ パッケージ

日々提供しながらも4年以上試行錯誤を重ね続けて出来たレシピで、ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げております。

バスクチーズケーキ 個包装

バスクチーズケーキのこだわりは、メイン素材として、代表の出身地“100%北海道産のクリームチーズ”をふんだんに使用しております。また、季節の素材を使ったバスクチーズケーキも更にラインナップを増やし、同時にそれらの販路も順次拡大してまいります。

商品の特徴

バスクチーズケーキの特徴でもある表面を香ばしく焦がした上で中はとろける食感のバランスを追求し、絶妙な食感と上品な味わいの両方を実現させたことで老若男女どなたでも食べやすい商品となっております。
また、お塩や黒胡椒とも相性が良く、付けて食べることでアクセントとなり大人の味わいもお楽しみいただけます。
主要原料がクリームチーズという理由から保存性にも優れております

季節素材を使ったバスクチーズケーキ

季節の食材とも相性が良く、これまでも下記のような様々なバリエーションの季節商品を提供してきました。
今後はわくわく広場の西日本エリアの店舗においても順次販売予定です!

・八王子産 桑の葉のバスクチーズケーキ
・ショコラバスクチーズケーキ
・ティラミスバスクチーズケーキ
・いちごとホワイトチョコのバスクチーズケーキ
・バニララムバスクチーズケーキ
・かぼちゃのバスクチーズケーキ
・さくらのバスクチーズケーキ
・はちみつレモンバスクチーズケーキ
・紫いものバスクチーズケーキ
・抹茶のバスクチーズケーキ
・キャラメルバスクチーズケーキ

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

代表
がじゅまるの樹/THE BASQUE
鳴海 椋太
電話番号
042-683-3101
メールアドレス
[email protected]

akemi

以上、プレスリリースをご紹介させていただきました!
いろんな味のバスクチーズケーキが揃っているので、どのお味のチーズケーキにするか迷っちゃいます!店舗での購入はもちろん、オンラインでもホールケーキでの注文が可能なので、お家でお仕事終わりやお休みの日に食べることもできますね✨至高のひと時に味わってみてはいかがでしょうか!

バスクチーズケーキ専門店 THE BASQUE(ザ・バスク)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市みなみ野3-27-23
アクセス
八王子みなみ野駅 徒歩9分
営業時間
11:00~19:00(不定期で時短営業あり)
定休日
不定休(Instagramをご確認ください)
電話
042-638-8742
店舗情報を開く

WRITER

akemi

akemi

記事一覧

国内海外問わず一人旅や、酪農、大型のシェアハウスを経験するなど、思い立ったら即行動・好奇心高めです。カフェで寛いだり、運動したり自然に触れる時間が癒しです。 [編集部staff]