Snow Manも絶賛の“はちナポ”が楽しめる『ご当地グルメ&八王子ナポリタン祭』が3/20に初開催!

Snow Manも絶賛の“はちナポ”が楽しめる『ご当地グルメ&八王子ナポリタン祭』が3/20に初開催!
ちの

あのSnow Manも食べたという八王子ナポリタン、通称はちナポを知ってますか!?

ご当地グルメの八王子ラーメンへのリスペクトを込めて、たっぷりの刻みタマネギに八王子産の食材をプラスすることを条件とし、各店舗が独自のアイデアで趣向をこらす、八王子スタイルのオリジナルナポリタンの名称、それが『はちナポ』です!

八王子は学生10万人、大学数21の学園都市。そんな将来を担う若者たちに「安価でお腹いっぱい食べてもらいたい」という思いが込められています。また、食育の一環として、今では八王子市の小・中学校給食にも登場するご当地グルメとなっているのですよ!

ご当地グルメ&八王子ナポリタン祭とは?

『ご当地グルメ&八王子ナポリタン祭』は、今年で活動10周年を迎える『八王子ナポリタン倶楽部』が主催で今回が初開催!市内の小中学校の給食に八王子ナポリタンが登場するようになり、オリジナルソースも完成したこの10周年の機会にイベント開催が決定!

メイン会場は横山町公園。近隣の八王子ナポリタン認証店がイベントに合わせて八王子ナポリタンをご提供!また、八王子のご当地グルメも集結します!!

出展店舗

多種多様なお店が参加!工夫を凝らしたメニューで皆様をおもてなし!メイン会場は5店舗!

マヨキチ(ケーズキッチン)
キッチンカーkon’s kitchen
Lit Chicken Burger
キッチンカー サザンテラスミュー
八王子ナポリタン倶楽部 (Rocco) 公式サイト

下記店舗は『はちナポ認証店』としてイベント参加!
肉の富士屋
ビートスィート クレープ
TAMAZOU-86
博多中洲ぢどり屋八王子店
アウトドアダイニング となりわ
百馬
黒塀カフェ


八王子ナポリタンを食べてるSnow Manの映像も貼っておきますね!

ちの

Snow Manの影響力は凄まじかったそうで、この勢いで八王子ナポリタンも地元を盛り上げてくれること間違いなし!

ラーメン屋さんが作ったナポリタンなど、ナポリタンメインじゃないお店も出店するとのことなので、どんなナポリタンが集まるのか気になりますね!ぜひイベントに遊びに行って食べてみてくださいね!

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]