ステイホームでも『おうち二郎』が楽しめる!!【八王子テイクアウト】

ステイホームでも『おうち二郎』が楽しめる!!【八王子テイクアウト】

大行列のラーメン二郎 野猿街道2

突然ですが…
わたくし、3児の母です…
一応10年前までは女子といわれておりました(今は女子という年齢ではありません…)

ですがですが!!
ラーメン二郎が大好きなジロリアンなんです!!!!!

一番よく行く二郎の店舗は、八王子市堀之内にある
ラーメン二郎 野猿街道2なんですが
ご覧の通り、いつもいつもすごい行列!!!

それもそのはず!!ラーメン二郎野猿街道店2は
直系全店の中でも
非常に高い人気と圧倒的なボリュームで知られる大人気店なんです★

アクセス

場所は、京王堀之内駅 徒歩10分
野猿街道沿いに見えるこの看板と何といっても大行列が目印

駐車場も店舗の裏に20台分近くあります

二郎がおうちで食べられる?!!

コロナ禍の前は、頑張って行列に並んで子連れでいっておりました

ですが、コロナで色々気になる上に
今や可愛い怪獣が3人…中々いけません…

ですが、二郎がテイクアウトができるようになったんです!!!

実はこれで2度目のテイクアウト!!!
レポさせていただきます!!!

お土産テイクアウトセットの注文の仕方と値段

注文の仕方は2パターンあります

鍋二郎の場合

通常の行列に、代表者1名で鍋を持参の上、並んでの購入になります

【用意するもの】
・鍋(バケツ禁止)
・麺をいれる袋
※生麺でも提供(茹で時間約6分)

【価格】
・2~3人前 1,500円
・4~6人前 3,000円
・7~9人前 6,000円
券売機での購入ではありませんので、なるべくつり銭がいらないよう
現金で用意してきてくださいとのこと

テイクアウトセット(真空パック)の場合

なんと!!行列に並ばずに
店員さんに声をかけての注文になります!!

並ばないで二郎を食べられるなんて!!!嬉しいですよね!!
こちらも券売機での購入ではありませんので、なるべくつり銭がいらないよう
現金で用意してきてくださいとのこと

実食!!STAY HOMEラーメン

今回おうちで二郎を楽しむべく購入した
STAY HOMEラーメンセット(真空パック)の中身と作り方のご紹介です!!

セットの内容

ラーメン&つけ麺セット 各1人前ずつ

■ 麺(2人前)
■ 冷凍スープ(ラーメン/つけ麺)
■ ブタ

計2,000円(税込)

作り方

公式ツイッターにも作り方がのっておりますが、こちらです!!

STAY HOME ラーメンの作り方

1. ラーメンセットと野菜(ついてません)を用意する
2. 湯を沸かし少し丼ぶりに注ぎ温めておく
3. 野菜をサッと茹でて 茹で汁は取っておく
4. 野菜の茹で汁と丼ぶりを温めたお湯で麺を約6分茹でる
一緒にスープを湯煎する(立てていれる)
5. スープを湯から取り出し50回振る(熱いけど頑張ろう!)
6. スープを丼ぶりに注ぎ麺を入れて 野菜を盛り付けて完成
ニンニクいれますか??

STAY HOME つけ麺の作り方

1. つけ麺セットと野菜(ついてません)を 用意する
2. 湯を沸かし少しつけ汁の丼ぶりに注ぎ 温めておく
3. 野菜をサッと茹でて 茹で汁は取っておく
4. 野菜の茹で汁と丼ぶりを温めたお湯で麺を約6分茹でる
一緒にスープを湯煎する(立てていれる)
5. スープを湯から取り出し50回振る(熱いけど頑張ろう!)
6. 麺を流水で締める(ぬめりを落とす)
7. スープを井ぶりに注ぎ野菜を盛り付ける
別井ぶりに麺を盛り付ける(向きを揃えて盛るとキレイ)
ニンニクいれますか???

手順通り~麺を茹で~

スープを立ててあたため~

ブタも温め~

キャベツともやしを茹でて~

つけ麺用の麺を冷水で洗い~

盛り付けて~

完成したおうち二郎

どど~ん!!!二郎様のおな~り~!!!

ニンニクはいれませんでした笑

必殺天地返し~!!!(お店じゃないとちょっと迫力にかけますね…)
天地返しとはラーメンの上に載っている野菜と麺を入れ替える事です

娘用にプチプチ二郎も(^-^)

緊急事態中の営業時間や他最新情報

緊急事態中の営業時間は下記になるようです

他、最新情報は公式ツイッターに随時アップされておりますので
来店の際はチェック必須です!!

野猿二郎公式twitter
アッキー

ジロリアンの女性にも、ファミリーにも
なんて嬉しいサービスなんでしょう(*´▽`*)
STAY HOMEをおうちで二郎を楽しんでみてはいかがでしょうか~?!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市堀之内2-13-16
アクセス
京王堀之内駅 徒歩10分
営業時間
[火~金] 11:00~14:30頃/17:00~22:00頃 (麺切れにて終了)
[土・祝] 11:00~15:00頃/16:30~22:00頃 (麺切れにて終了)
[日] 10:30~17:00頃 (麺切れにて終了します)
[月曜日] 月曜日が祝日の場合は10:00〜17:00
定休日
月曜日
電話
042-675-6806
Instagram
@yaen0828
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

アッキー

アッキー

記事一覧

3人の子育て中です!! 子供と行って楽しかったスポット、子供が喜んだお店やメニューなど、楽しく紹介したいと思います!!