桑都テラスに桜がやってきた!芸者・噺家が出演する4/3限定の『花まつり』を楽しもう

桑都テラスに桜がやってきた!芸者・噺家が出演する4/3限定の『花まつり』を楽しもう

桑都テラスに桜のオブジェが登場

今年も春がやってきました!桑都テラスに飾られた桜のオブジェ!花見になかなか行けない方も、桑都テラスの桜を見ながらひと休みしてみるのはいかがでしょうか?

桜の花を見ると、春が来たって感じがして心がなごやかな気持ちになりますよね……。

『八王子花まつり』で春を満喫!

4/8はお釈迦さまの誕生日。それにちなんで、お釈迦さまの誕生日をお祝いする伝統行事『八王子花まつり』が今年も桑都テラスで開催されます!賑わい広場に白象・お釈迦さまの像が安座され、甘茶かけが行われます。法要の後は芸者さんたちによる奉納踊り、林家木久蔵さんの落語もご覧いただけます。ご来場の方には甘茶とお花のプレゼントもありますのでお楽しみに!

入場無料・申込不要で全行程にご参加いただけます!軽い雨だった場合も雨天決行ですのでご注意ください。

花まつりのチラシ

2024年4月3日(水)花まつり行程

12:30
練り歩き・木遣り奉納付き(西放射線ユーロード→桑都テラス)
13:00
慶讃法要
13:30
奉納踊り(八王子芸者衆)
14:00
落語講演(林家木久蔵氏)
 
ちの

芸者さんや噺家さんと間近で触れ合える貴重な機会ですので、4/3は花まつりをお見逃しなく~!

桜はしばらく桑都テラスに設置されていますので、ぜひ見に来てください!

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]