明るい店主がいる楽しいお店!お子様連れも大歓迎!『鉄板居酒屋 じゃじゃ旨』

明るい店主がいる楽しいお店!お子様連れも大歓迎!『鉄板居酒屋 じゃじゃ旨』

今回は中野町にある『鉄板居酒屋 じゃじゃ旨』を紹介します!八王子ジャーニーの熱心な読者の方なら、サムネイルに写った女性の顔に見覚えがあるかもしれません。そう!先日紹介した『JJキッチン』と同じ店主さんなのです。

ハンバーガーとスイーツのお店『JJキッチン』が中野町の住宅街にオープン!

公開日: 2024.02.29

飲食店がほとんどない中野町エリアに、ハンバーガーとスイーツのお店がオープンしたということで取材に行ってきましたよ!今回は、大ボリュームのグルメバーガーと韓国マカロンのトゥンカロンを実食レポ!!5種類あるハンバーガーはすべて大きく、キッズバー…

土日の夜だけオープンする楽しいお店

元々は週6日で営業していたお店ですが、店主・さやかさんの出産・育児のため、現在は土日の夜のみの営業となっています。

席数はカウンター、テーブル席、お座敷席を合わせて最大36席、駐車場は店の前に5台分あります。

豊富なメニュー

「メニューが多いんですよ」と話すさやかさん。お好み焼きひとつとっても『広島焼』と『お好み焼』の2種類がありますし、もんじゃ焼きや焼きそばもあります。さらには、グランドメニューに書かれていないメニューが壁にびっしりと貼られているので、来店した際にはくまなく見てみてください。初めて来たお客さんが「メニューが多くて食べきれなかったのでまた来たよ」と、前回の訪問から間隔を空けずに来てくれるケースもよくあるのだそう。それほど魅力的なメニューが多いようです。

それでは豊富なメニューのなかから人気が高いものを紹介していきます!

『じゃじゃ旨デラックス広島』1,430円

まずはじゃじゃ旨の看板商品・広島焼のなかでも一番人気の『じゃじゃ旨デラックス広島』。具にブタ、エビ、イカ、アサリ、温玉などが乗るかなりボリューミーな一品です。さやかさん曰く「これひとつでお腹いっぱいになっちゃう」そうなので、あれこれ食べたい人は何人かでシェアするといいかもしれません。広島焼は厨房で焼いてきてくれるので、自身で焼いたことがない方も心配無用ですよ!

『じゃじゃ旨デラックスもんじゃ』1,155円

「もんじゃも人気」だと話すさやかさん。基本的に広島焼以外はお客さん自身が自分で焼くシステムなのですが、もんじゃを焼くのに自信がない方は教えてもらえるので、こちらも心配無用です。

「小さなお子さんがいて、鉄板を使うのがこわい」という方には、もんじゃ焼とたこ焼以外は厨房で焼くことができるとのことなので伝えてみてください。

本格的な焼肉も!

「けっこういいお肉を仕入れているんです」と肉へのこだわりも。左から『和牛上カルビ』1,298円、『上牛タン塩』1,210円、『牛ハラミ』1,067円。

子どもにも人気の揚げ物!

大人はもちろん、子どもも大好きな揚げ物のメニューも豊富。上から『チートロ明太フライ』590円、『ぼんじりの唐揚げ』590円、『ガーリックシュリンプ』590円。

『馬肉ユッケ』759円

好きな人にはたまらない『馬肉ユッケ』。コチュジャンの効いた甘辛い味付けです。

『食べるサワー』649円

豊富なドリンクメニューのなかから、冷凍フルーツがゴロゴロ入った『食べるサワー』を紹介。こちらはお酒があまり強くない方におすすめ。さらにノンアルコールでも作れるとのことで、お酒が飲めない未成年者やドライバーの方も楽しめる嬉しいメニューとなっています。たくさんの種類があるので、お気に入りの一杯を見つけてみてください。

嬉しい食べ放題・飲み放題コースも!

食べ放題、飲み放題コースもあるので、お金を気にせず色々な種類を飲み食いしたい人はこちらをどうぞ!

お子様連れ大歓迎!

2児のママで外食するのが大好きな店主・さやかさん。『じゃじゃ旨』はそんなママを応援すべく、お子様連れのママさん大歓迎のスタイルをとっています。子どもが遊ぶおもちゃや、おむつ替えスペースが用意されているので、ぜひお気兼ねなく使ってみてください!


pekohara

明るい店主・さやかさんをはじめ、取材時にいらっしゃったスタッフさんも明るく、終始楽しい雰囲気でした。グループで行ってもひとりで行っても楽しめそう!

鉄板居酒屋 じゃじゃ旨

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中野町2167-1
アクセス
八王子駅 車15分
営業時間
17:00〜23:00(LO 22:00)
定休日
月〜金曜日
電話
042-686-1009
Instagram
@jajauma1007
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。