いちょうホール近く『レスポンス』が移転のため5月11日に閉店!お隣で鶏料理の居酒屋をひらくぞ!

いちょうホール近く『レスポンス』が移転のため5月11日に閉店!お隣で鶏料理の居酒屋をひらくぞ!

以前ジャーニーでも取材をさせていただいた『カジュアル酒場レスポンス』が、店舗移転に伴い5月11日(土)に閉店するとのこと!詳細をお伝えします!

第2の人生を八王子で!いちょうホール近く『カジュアル酒場レスポンス』

公開日: 2022.08.12

ひょんなことから八王子でオープンすることに いちょうホールから徒歩1分、7月7日にオープンした『カジュアル酒場レスポンス』 店主の未来(みき)さんは三重県で美容院を営んでいましたが、心機一転、東京で飲食店を開くことに。 最初は23区内を考え…

2022年7月にオープンして以来、多くのひとたちに愛されてきた『カジュアル酒場 レスポンス』。店舗移転に伴い、5月11日(土)で営業を終了することとなりました。

レスポンス移転閉店_看板

赤い看板を目にしたことがある方も多いはず…!いちょうホール近くで、おいしいお酒と料理を提供しているお店です。

レスポンス移転閉店_店舗外観

所在地:東京都八王子市本町22-3

気になる『レスポンス』の移転先

移転先は道路を挟んだ向かい側の『おかめ庵』!もともとは23区にお店を移転することを考えていたそうですが、ご縁があってこちらに決まったそう。

レスポンス移転閉店_移転先外観

『おかめ庵』側にもチラシが貼られていました。新しいお店では、岐阜料理の『鶏ちゃん(けいちゃん)』をはじめとした鶏料理を提供する予定!お酒にもご飯にも合うおいしいお味に仕上げっているそうなので、たのしみです!

レスポンス移転閉店_おかめ庵告知

新店舗オープンは6月1日(土)で、宴会等の予約受け付けもはじまっていました。『おかめ庵』の内装をそのままいかし、子ども連れの方もお一人の方も利用しやすいお店となるそうです!

レスポンス移転閉店_新店舗チラシ

現店舗の営業は5月11日まで!名物料理のゆくえは!?

店長のみきさんとお話をしながら、メキシカンなおつまみ『ナチョス』を注文!お酒のアテに最高~!辛さもお好みで調整できるので、おいしいです!

レスポンス移転閉店_ナチョス

女性に人気だという『トマトビアハイ』!トマト酢+ビールって味の想像ができない…と思ったのですが、めっちゃ健康によさそうな味がしておいしかったです!『トマトビアハイ』や『もつ唐』といった人気メニューは、移転後も続けて提供するそうですよ~!

レスポンス移転閉店_トマトビアハイ
カメラもじょ

現店舗が閉店する5月11日まで時間がありますので、ぜひ移転までに遊びに行ってみてくださいね~!

関連タグ

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。