【9/8開催】集え!辛いもの好き!『萬辛~4辛~』ウマ辛・ゲキ辛を堪能しよう!

【9/8開催】集え!辛いもの好き!『萬辛~4辛~』ウマ辛・ゲキ辛を堪能しよう!

八王子ジャーニーでもご紹介したマッドファーマーUME氏と、中町にある『』とのコラボイベント『萬辛~4辛~』がおこなわれます。

八王子オモロ変な人vol.01『珍野菜を栽培しまくる!優しきマッドファーマー』

公開日: 2022.11.13

八王子のユニークな人・生き方に、勝手に感動・表彰する『八王子オモロ変な人』Vol.01 八王子オモロ変な人 第1号『ウメさん』 記念すべき第1回目にご紹介するのは、SATOSHI UMEMURA、通称『ウメさん』です。 府中出身で、八王子在…

『萬辛~4辛~』とは?

今回は4辛(4回目ってこと?)。定番の唐辛子から、『キャロライナ・リーパー』というプロレス技のような唐辛子、カラフルで一見、お菓子のような唐辛子たちを、『萬』のマスターがいろんな料理にしてくれます。一口食べて「うまい!!」「からーい!」「汗止まらない!!」でも「うまーい!」と言いながら、辛さへの挑戦とうまいものを楽しむ激熱なイベントです。

去年のお料理

『萬辛~4辛~』イベント概要

開催日
2024/9/8(日)
開催時間
13:00~18:00
場所
『萬(バン)』
東京都八王子市中町12-10
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
料金
4,000円 料理食べ放題、ワンドリンク付き 追加ドリンクはキャッシュオンにて受付
詳細はイベントページから!

店前の写真

さまざまな唐辛子のスコビル値を堪能しよう

イベント情報によると「旨いけど辛い!」お料理が中心(中には激辛あり)。辛さの刺激が足りないときは、お好みの辛さにできる追い辛用の調味料が用意されるとのこと。前回は手作りのタバスコが数種類がありました!こんなにカラフルなの面白い!それぞれ辛さやフルーティーさが違って様々なお料理を自分のオリジナルにできる感じで、皆さんとても楽しそう(辛そう?)でした(笑)

カラフルタバスコ

【9/10開催!】『萬辛~3辛~』ウマ辛!ゲキ辛!?旨辛料理を堪能しよう!

公開日: 2023.09.07

旨辛・激辛イベント『萬辛~3辛~』とは 以前、八王子ジャーニーでもご紹介したマッドファーマーUME氏と中町にある『萬』とがコラボ。 UME氏が育てた様々な唐辛子たちを、『萬』のマスターがあれやこれやと旨辛料理に仕上げてくれるんです。 UME…


もっち

八王子で定着し始めているこの旨辛・激辛イベント、普段スーパーとかではお見掛けしないようなフレッシュな唐辛子たちに出会えます。辛さの指数を示すスコビル値を比べられるイベントなんて、他を見渡してもそうそうありません!バラエティに富んだ唐辛子をみんなでヒーヒーしながら楽しみましょう!

萬(ばん)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町12-10 村上ビル103
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
16:00~24:00(LO 23:30)
定休日
日曜日
電話
042-649-6964
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

もっち

もっち

記事一覧

ちょっと歩いたら多摩市と日野市、ちょっと戻れば八王子市という3市のはざまで育った私。このご時世出不精になりつつある体を何とかすべく、歩いて食べて(飲んで?)八王子界隈の気になるお店を紹介できればなと思います。