京王八王子駅から徒歩30秒に焼きだんごのお店『だんご 米粉家』10/5オープン予定

京王八王子駅から徒歩30秒に焼きだんごのお店『だんご 米粉家』10/5オープン予定

京王八王子駅から30秒、八王子駅方面に向かう東放射線アイロード沿いに『だんご 米粉家』が2024/10/5にオープンするようです!

気軽に立ち寄れる駅前の通り沿い

場所はこちら、『エイトビル』の一角。以前はお弁当・総菜の『季四十舎(きじとや)』さんが入っていたこともあるスペースでした。こちらで営業されるようです。

所在地:東京都八王子市明神町3-20-5 エイトビル1階

京王八王子駅近くのお弁当屋さん『季四十舎(きじとや)』が閉店…

公開日: 2022.05.20

皆さんこんにちは!! 以前ご紹介した、 季四十舎(きじとや)さんですが… 『くまさん』からの情報によると… 「5月にはお店が閉まっており、既に看板もなくなっている状況でした。 身体に優しい無添加のお弁当屋さんでしたが、閉店となりとても残念で…

9月30日の9時よりオープン。「だんごは朝づくりの工場直送」「一番美味しい焼きたてを是非ご賞味ください」の文字が書かれております。LINEお友達追加で醤油だんご一本プレゼントというのも気になりますね。

昭島駅前にあるお店の2号店?!

営業時間は9:00~19:00とあります。連絡先を見てみると、昭島駅南口にある同名のお店の中の人(Instagram)と同じ番号となっているようです。

メニューも現在店舗前に置かれていました。メニューの説明文を読むだけで食べたくなりますね。


八王子ジャーニー編集部

焼かれただんごは、市販されているだんごと違って香ばしさがたまらないイメージです。秋に向けて開店が待ち遠しい!

関連タグ

WRITER

八王子ジャーニー編集部

八王子ジャーニー編集部

記事一覧

八王子ジャーニー編集部です!ライター・スタッフ募集中!