元八王子にランチも飲みもやってる『居酒屋 たまり場』がオープン!

元八王子にランチも飲みもやってる『居酒屋 たまり場』がオープン!

9月24日、元八王子町に新しい飲食店『居酒屋 たまり場』がオープンしました。お昼は定食ランチ、夜はお手頃価格でおつまみや一品料理が楽しめるお店です。さっそく紹介していきますね。

ランチも飲みもやってる居酒屋がオープン

高尾駅からの行き方を説明します。高尾街道を北上し、二股に分かれる『城山大橋』交差点を左に入り300メートルほど進んだ右側にあります。僕が知っている限りだとラーメンや定食を出していた『福龍』、その後『めし処 ふるはうす』になった建物。以前は黒一色の外観でしたが、今は黒と黄緑のツートンカラーになっています。

店内はカウンター8席、4人掛けテーブルが3卓。奥にお座敷席もあります。

メニュー

手書きされた味わい深いメニュー。朱色の下線が昔ながらのお店の雰囲気が出ていますね。

ビンビール 600円

ビールは『サントリーPSB』と『カールスバーグ』、瓶ビールは『アサヒ スーパードライ』を扱っています。

唐揚げ(3個) 390円

メニューのなかでも一番こだわっているという『唐揚げ』。いろいろな小麦粉を使ってみる、衣につけた粉を落とすか落とさないか、形を整えるのかそのまま揚げるのかなど、さまざまなパターンを試した結果、納得のいく唐揚げができたのだそう。大きなサイズの唐揚げが3個で390円、5個で600円。お手頃な価格が嬉しいですね。

もつ煮込 580円

「もつの臭みは取るけど、香りは残したい」と『もつ煮込』へのこだわりを語ってくれました。お店をオープンするにあたり、「もつ煮込がないと絶対に嫌だった」と語るほど飲み屋には欠かせないメニューです。

馬刺し

メニューにはなかったのですが、馬刺しも提供していました。ニンニクやしょうがと一緒に食べることが多い馬刺しですが、こちらではみじん切りとすりおろし、2種類のニンニクを用意するというこだわり様。

とりむね肉ピリカラ和え 580円

固くならないよう火を通したむね肉にピリ辛ダレを絡めた、おつまみにもご飯のおかずにももってこいの一品です。

やみつき卵 200円

ゆで卵を出汁の効いたつゆに入れて提供されるメニュー。麻辣の味つけと刻み玉ねぎが、メニュー名どおり「やみつき」になります。

おまかせ五本盛り 600円

串物は鶏と豚それぞれありますが、すべて150円でオーダー可能。『おまかせ五本盛り』は600円なので、1本あたり120円とお得に食べることができます。

すべての串物が塩かタレを選べますよ!

だし巻き玉子 390円

やや甘めに作られただし巻き玉子もおつまみにいいですね。


pekohara

僕が行った日はオープンして間もないとは思えないほどの人気で満席でした。「地元の人のたまり場にしてほしい」という思いからつけられた店名、早くもたまり場になっています!

居酒屋 たまり場

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元八王子町3-2229-1
アクセス
宮の前バス停すぐ/高尾駅北口 徒歩24分
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00
定休日
月曜日
電話
042-673-7163
Instagram
@tamariba__2024
備考
敷地内に駐車場有
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。