一度は暖簾を下ろした鉄板居酒屋『じゃじゃ旨』。地域に愛されてきた店の名前と想いは、形を変えながら受け継がれ、二代目として再スタートしました。店名を変えず、味やお店の雰囲気を大切にするという継承の選択。その一歩が、いま静かに動き出しています。
アクセス
場所は八王子駅からバスと徒歩を利用して約23分。工学院大学八王子キャンパス近くの住宅地にあります。店舗前には駐車場も完備されており、車での来店も可能です。外観は、閉店前の雰囲気をほとんど変えずに引き継がれています。
所在地:東京都八王子市中野町2167-1

明るい店主がいる楽しいお店!お子様連れも大歓迎!『鉄板居酒屋 じゃじゃ旨』
公開日: 2024.04.05
土日の夜のみ営業!メニューが豊富すぎて何回も通いたくなる『鉄板居酒屋 じゃじゃ旨』!子どもが遊ぶおもちゃやおむつ替えスペースが用意されているので、子連れのお客様も大歓迎!…
店内
店内もほとんど以前のまま残しています。広々していて大人数でも対応できそうですね。こちらはカウンターで一人飲みも可能!お店の方とコミュニケーションが取れます。
こちらはテーブル席。
お座敷もあります!小さなお子様連れでも安心して食事が楽しめそうですね。
こちらがスタッフの皆さん。マスターはこれまで飲食店で経験を積み、物件を探す中でこの『じゃじゃ旨』と出会ったそうです。前オーナー時代から地域に愛されてきたお店ですが、ご家庭の事情により惜しまれつつ閉店。その想いを受け継ぎ、初めての自分のお店でありながら、あえて店名を変えずに営業を始めました。「自分の店を持てて楽しくてしょうがない」と語る姿が、とても印象的でした。
メニュー
今回はディナー営業にお邪魔させていただきました。鉄板居酒屋というだけあって、お好み焼きだけではなくおつまみ系の料理がたくさんあります。
ドリンクメニューも豊富!
壁一面にもびっしりメニューが!選ぶのもたのしいですね。
お好み焼き
こちらが今回いただいた『豚天』(1,320円)!鉄板で熱々で食べれるのは最高ですね!
外はカリッと中はフワッと仕上がっていておいしい!
カウンターで食べる際は、厨房で焼いてもらってお皿に移して提供してくれます。ヘラで食べるのも雰囲気出ていいですよね。
じゃじゃ旨サラダ
こちらは『じゃじゃ旨サラダ』(825円)。サラダの上に乗っている豆腐は片倉にある『安井豆腐店』さんの物を使っています。旨みがギッシリでおいしい!一品一品こだわっています。
おつまみメニュー
その他にも鉄板で焼けるお料理や、マスター自慢の料理がたくさん!
これも人気メニューの『じゃじゃ旨唐揚げ(1枚)』(1,320円)。油淋鶏のような特製ソースでいただけます。
実はマスターのご自宅は横浜!毎日八王子まで通っているとのこと!この日はその横浜からわざわざお知り合いが来てくださっていました。人柄に惹かれるお客様が多いんだなという印象です。みんな楽しそう!
なお、2025年の営業は12月28日までとなり、年明けは1月7日から営業予定です。
初代じゃじゃ旨のオーナーの想いを残しつつ、ご自身のお料理やスタッフの方々のおもてなしで蘇った『じゃじゃ旨』。地域の方々もきっとうれしいことでしょう。今後も長く続けて欲しいですね!
鉄板居酒屋 2代目じゃじゃ旨
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。
- 住所
- 東京都八王子市中野町2167-1
- 営業時間
- ランチ11:30~14:00 ディナー16:00~21:30(L.O.21:00)
- 定休日
- 月曜日・火曜日
- @2daimejajauma
WRITER 投稿者