八王子のケミカル人形がある都饅頭屋さん

八王子のケミカル人形がある都饅頭屋さん
小さい時から よくお土産でもらっていたお饅頭が 食べたくなって 八王子駅北口方面へ そう。 この大きい看板は 八王子に来たらどの方も気になるはず!!! じゃじゃーん!!! 都まんじゅう!! ガラス越しに製造マシーンを観覧できます! ここは八王子市民はみんな知ってる有名なお饅頭屋さん。  つるや製菓 なんとこちら 昭和30年創業の老舗お饅頭屋さん。 ほらっ、ファンモンのケミカル人形も置いてあるんだよっ! 皆も気になってきちゃったでしょう? 目の前で作ってるってことは、、、 えっと〜、え?!もしかして でき立てが食べれちゃう感じ、、、? そう。 もしかしてのもしかしてです。 でき立てが 一個なんと!!!!!!!破格の!!!!!! ¥35 で食べれちゃうんですよ( ̄Д ̄)ノ やーーーーすーーーーー!!!!
お饅頭はこんな感じです。 一個食べたの〜〜〜〜 でも美味しすぎて足りないの〜〜〜 何個でも食べれちゃうの〜〜〜 白あんだからすごく味も優しいの〜〜〜 添加物は一切使用していないので 体にも優しいお饅頭さん。 でき立てはホックホクで本当にたまらん!! ぐるぐる回るお饅頭の機械と 中で働くおばちゃん達を見ながら食べると あ〜ありがとう 本当にありがとう!! って身にしみます。 あっ! もちろん お土産用に10個入り〜 選べますよ★ 冷めても美味しいです♫ ぜひ手土産にしてみては(*⁰▿⁰*)? セーラでした

つるや製菓

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町7-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話
042-626-0223
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。