八王子まつり2017!!高画質写真でお届けします!!

八王子まつり2017!!高画質写真でお届けします!!
太陽ぉ~のぉ~街ぃ~♪ 八王ぉ~子ぃ~♬ はいっ!! 今日は先日開催された 八王子祭2017 の記事をお届けします!! 3日間本当に人!!人!!人!!で 八王子まつり2017放射線通りユーロードさすがは 一年で1番八王子に人が集まるイベントでした まずはユーロードから・・・

第34回夏季全国氷彫刻展

8月4日 15:20-18:00 八王子まつり2017第34回夏季全国氷彫刻展ドン・キホーテ前からズラッと 氷の彫刻が並んでいましたよぉ~ 八王子まつり2017第34回夏季全国氷彫刻展ちょっと行くタイミング遅くて 溶けかけちゃいましたけど お馬さん八王子まつり2017第34回夏季全国氷彫刻展馬こちらのスワンさん 八王子まつり2017第34回夏季全国氷彫刻展白鳥もいらっしゃいました( ゚Д゚) 横にはスイカを削ったアートもありました どれも涼し気で素晴らしいです!! 続いて・・・

宵宮の舞

8月4日 18:30-19:00 こちらもユーロードで開催されていました!! 八王子の芸者さん達が 歌や踊りを披露していらっしゃいましたよぉ~ 八王子まつり2017宵宮の舞それにしてもすごい人です!! 八王子まつり2017宵宮の舞綺麗な三味線の音色と・・・ 八王子まつり2017宵宮の舞三味線普段は見れない踊りに魅了されます・・・ 八王子まつり2017宵宮の舞くるみ50年ぶりの半玉デビューとなった くるみさん 美しいです(*´Д`*) 続いて・・・

居囃子

8月4日 19:00-21:00 横山町公園で撮影しました!! 八王子まつり2017居囃子初日からピーヒャラピーヒャラです(‘ω’)ノ

夜店(露店屋台)

8月4・5日12:00-21:00 甲州街道で運営しています!! 八王子まつり2017居囃子縁日屋台夜店2日間のみですのでお気をつけください!! 今年は何といってもこちら 電球ソーダ 電球ソーダ八王子まつり2017縁日屋台夜店がめちゃくちゃ流行ってました!! 続いて・・・

関東太鼓大合戦

8月5日14:30-16:00 八王子まつり2017 関東太鼓大合戦 甲州街道で開催されていました!! 駅前からでも聞こえる轟です!! 八王子まつり2017 関東太鼓大合戦八王子の男達が奏でる 音と熱気に会場も大興奮です!! 八王子まつり2017 関東太鼓大合戦ここでも大勢のお客さんが集まっていました 八王子まつり2017 関東太鼓大合戦 その後続けて

民踊流し

8月5日16:00-18:00 八王子まつり2017民踊流し太陽おどり(新八王子音頭)八王子の代表的な音頭を 踊りながら大勢が闊歩します!! 八王子まつり2017民踊流し太陽おどり(新八王子音頭)去年はギネス記録にもなった 長蛇のヤーツです!! 八王子まつり2017民踊流し太陽おどり(新八王子音頭)ギネス色とりどりの浴衣は華やかで 八王子まつり2017民踊流し太陽おどり(新八王子音頭)とっても綺麗でした( ゚Д゚)
日が暮れて・・・

山車巡行・神輿渡御

8月5日18:00-21:30 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御とにかく綺麗です!! 各神社の神輿が 町中を行き交い・・・ 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御威勢の良い掛け声で会場を盛り上げます!! 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御そしてこちら山車!! 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御めちゃくちゃ迫力があります!! 町中を輝きながら行き交う山車は・・・ 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御the夏の風物詩 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御感動的でございます!! 上に乗ってるお兄さん達も カッコよすぎです!! 八王子まつり2017山車巡行・神輿渡御そしてその山車達が一挙に集まる

山車総覧

8月5日19:00-19:30 八王子まつり2017山車総覧・山車巡行・神輿渡御カッコよすぎです(*”▽”) 夢美術館前の甲州街道が 身動きが取れないほど 人でいっぱいになります 八王子まつり2017山車総覧・山車巡行・神輿渡御この景色は一年の八王子の中で 1番カッコいい事間違いないです!! 八王子まつり2017山車総覧・山車巡行・神輿渡御今年はナント・・・ スペシャルゲスト北島三郎さん もいらっしゃってました!!Σ(゚Д゚) いかがでしたでしょうか!! 2017年の八王子まつり!!
記事に載せきれない写真はインスタで公開しております!! フォローして頂けると嬉しいです\(^o^)/ 来年の八王子まつりも楽しみですねっっ(‘ω’)ノ 最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。