ご飯も味噌汁もおかわり自由!町のおしゃれな定食屋『中町食堂』

ご飯も味噌汁もおかわり自由!町のおしゃれな定食屋『中町食堂』

築50年ほどのおしゃれな古民家で、コスパ良くランチが楽しめるお店があると聞いて行ってきました!ずっと昔からそこにあるような町の定食屋『中町食堂』をご紹介いたします。

駄菓子屋をリノベした古民家食堂

八王子駅北口徒歩5分。もともとは駄菓子屋さんだった建物だそうで、レトロで落ち着いた風合いがとても素敵ですね。照明の電球が昭和っぽいイイ雰囲気を演出しています。

こじんまりとした店内かと思いきや、1Fにはテーブル席、2Fにはお座敷もあってゆったり過ごすことができます。

選べる定食メニュー

定食メニューは880円から、この日は『若鶏の竜田揚げ900円』『豚のしょうが焼き900円』『おさかな定食880円』『いわしフライ定食880円』『週替り定食900円』の5種がありました。ご飯は白米か雑穀米かどちらかが選べて、ご飯もお味噌汁もおかわり自由です!

料理を待っている間に、セルフコーナーから好きなお惣菜を2種選んで待ちましょう。セットドリンクも付いていて、コーヒー、紅茶、自家製ジンジャーエール、オレンジジュースの4つから選べます。自家製ジンジャーエールは、生姜が効いてスパイシーかつ爽やかな甘みでとてもおいしい…!!

おさかな定食 880円

いただいたのは『おさかな定食』880円。この日は鮭の西京焼きでした。

できたて作りたてのあたたかさ、何度通っても飽きのこないであろうプロの腕がきらりと光る味…うまいっ!!おかわり自由でお腹も心も満たされる完璧なランチになりました!


ジャーニー編集長

取材中、女性のお客様が何人かで大勢いらっしゃっていました。女性同士でも、おひとりさまでも入りやすいお店だと思います。安くておいしい、そして健康的でお腹もいっぱいになれるので、男性にもありがたいですね!

中町食堂

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町2-15
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
月~金 11:00~15:00 / 17:00~23:00
土日祝 15:00~23:00
定休日
なし
電話
042-649-4446
Instagram
@nakacho_shokudo
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。