麺処あずきの選べる麺とギアチェンジスープが美味&楽しい!!

麺処あずきの選べる麺とギアチェンジスープが美味&楽しい!!
らぁめ~んのぉ~街♪八王ぉ子ぃ~♫ ・・・はい。 今週のラーメンレポはこちら 麺処あずきからお送りしますよぉ~ 麺処あずき こちらは、美人オーナーが一人で切盛りするお店・・・ 麺処あずき カウンターのみのスッキリしたお店ですが・・・ 麺処あずき 他の従業員はいないため、お昼時は大忙しです!!(゚∀゚) 一つ一つ丁寧に仕上げるため、多少待つことも・・・ そこで、考えついたのが知恵の輪作戦!! 麺処あずき カウンターには様々な知恵の輪が置いてあります。 待っている間お客様を飽きさせないというユニークなアイディアです(*´ω`*) スマホをイジると思いきや、以外に常連さん達も触ってました!! そんなユニークアイディアなオーナーの提唱するユニークなラーメンを早速頂いてみましょう 券売機はコチラです・・・ 麺処あずき 定番の醤油ラーメンはお店名前のとおり、あずきからも出汁を取っているそう・・・ なるほどユニークです!! 今回は定番を外した2つをあえて選択・・・ そしてナントこちらでは、麺の種類を選べます!! え??普通じゃない??ってお思いの方・・・ NonNon!!(´ε` )硬さではなく味なんですよ!! 麺処あずき ユニークだわぁ~♫ 早速頂きましょう・・・まずは 春のエビ塩・・・800円 麺処あずき女性ならではのパスタみたいな見た目です!! ってか、レモン入ってるし!! こちらは、唐辛子麺を選択しました!! 麺処あずきズルズルズル・・・(すすり音) ん!? ・・・・あ! あぁぁぁ~!!美味い!!ナニコレ!? ピリ辛麺と海老出汁の愛称の良さを感じると同時にレモンの香りがフンワリ伝わる・・・ 何とも心地の良いラーメンです!!少し警戒していたレモンは確実に無くてはならない存在となって、馴染んでいます・・・ って事で、 追い檸檬!!(゚∀゚) 麺処あずき 味のギアチェンジを楽しめるのも楽しさの一つです(゚∀゚)
続いてはこちら トマト味噌・・・780円 麺処あずき味噌にしては、透き通ったスープですねぇ~ お味も味噌というよりはトマトラーメンって感じです!! 美味し!! こちらはペッパー麺で頂きました!! 麺処あずきこれまた、香ばしくてトマトによく合います!! トマトの上にある四角いバターのような物は 実はオリジナル配合のお味噌!! これを溶かすと・・・ あ!!味噌ラーメンだ(゚∀゚) っとこんな感じで またまたギアチェンジが楽しめるのでした!! サッパリしてるけど食べごたえMAXな斬新ラーメン(*´ω`*) 二日酔いの日はここに行っとけば間違いないっす!! ちなみに、取材の後聞いたんですけど トマト味噌にご飯投入が常連さんの定番みたいです!! それもまた美味そうですねぇ(*´ω`*) いかがでしたでしょうか・・・ ユニークで美味しいラーメンを食べに一度いらしてくださいね!!

麺処 あずき

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市本町14-10 金子ビル102
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
【火~日】11:00~15:00
【土・日】11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日
月曜日
電話
080-2551-7562
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子!!