ネギの山が凄まじい八王子の人気ラーメン店『アメミ屋』

pekohara

ネギラーメンのネギの量がものすごいお店があると聞いて行ってみました!

ネギの量がハンパない人気ラーメン店

富士森公園の東側にあります。陸上競技場入口と道路を挟んで反対側です。


店の名前は『アメミ屋』。看板からわかるとおりラーメンとつけ麺の両方が人気の店です。

駐車場は店横に1台分、そこから10メートルほど進んだ右側にある駐車場の2台分、合計3台分となります。

店内はカウンターが6席。

お座敷席が3卓分あり、子どもイスの用意もあります。

メニューはこちら

ラーメンメニュー

基本のラーメンが600円という安さ。+150円でネギ、+250円でチャーシューがトッピングできますが、ネギチャーシューをトッピングすると400円となるところが350円となり50円安くなります。

お酒を飲む人には嬉しい『メンマ皿』『ネギ皿』『チャーシュー皿』があるのもいいですね。

つけ麺メニュー

つけ麺は麺量が多いので基本は800円。ネギとチャーシューのトッピング代はラーメンと同様です。基本の味以外に『ごまつけ麺』と『しょうゆつけ麺』があります。

食べたのはやっぱりネギラーメン

ネギの量がどれだけすごいのか、見てみたいのでもちろんネギラーメンを注文。出てきた一杯に度肝を抜かれました。

真横から見るとすごい!あきらかに麺よりもねぎの方がたくさん入ってる!1日に10〜15kg分の白髪ネギを仕込んでいるのだそう。ご主人自身がネギラーメンが大好きで、他店で食べたネギラーメンのネギの量がさみしく感じたので、自分のお店ではたくさん乗せようと、こんなに大量に乗せるようになったようです。

ネギを盛り付けしているところを特別に動画で撮らせていただきました。


ネギをある程度食べないと麺にたどりつけません!笑

ネギの存在感がすごすぎて説明を忘れていましたが、刻み玉ねぎが乗った八王子ラーメンです。澄んだ醤油スープにネギの香味が合いまくります。

pekohara

ネギ好きなら泣いて喜ぶネギラーメン!注文したら残さず全部食べちゃいましょうね〜♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

アメミ屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市台町1-17-5
アクセス
八王子駅から車で5分 / 山田駅 徒歩14分
営業時間
11:00~15:00 / 17:30~21:00
定休日
月曜日
電話
非公開
最新情報を
チェックしよう!