緑のラーメン!?道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る

緑のラーメン!?道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る
今日ご紹介するのはこちら!! 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る そう・・・ 道の駅八王子滝山です!! 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る今年で10週年を迎えるこちらの施設・・・ 平日なのにお客さんで賑わっていましたぁ~ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るその皆さんのお目当ては 野菜や・・・ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るお花など・・・ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る八王子や多摩周辺の産物達なのです(*´∀`*) 野菜コーナーでは 山椒やハラペーニョのような スーパーであまり見かけないスパイスなんかもあります(゚∀゚) 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る からし菜も売ってましたぁ~ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るこの時期は採れないので嬉しいや~つです(*゚∀゚) 八王子産の烏骨鶏の卵なんかもありましたよぉ~ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る 中でもひときわ目を引いたのが こちら パッションフルーツ 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るアメリカ大陸の亜熱帯地域を原産とする この果物・・・ 南国感半端ないっすけど八王子産です!!! 雪国イメージ払拭っすね!!(*゚∀゚) もちろん八王子銘菓も充実しております(゚∀゚) 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る・・・とこのように 普段手に入らない物を含め 色々な地元物がズラッと並んでいます(*^^*)
奥に足をすすめると・・・ 飲食スペースがΣ(・∀・) 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る やさいの食卓 八農菜(はちのうさい) 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るこちらでランチを頂いちゃいます!! 道の駅名物 滝山うどん・・・780円 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るお揚げin濃い目の出汁つけ汁 なスタイル・・・ ほとんどが地元産の食材でできています 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るつるつる細麺が喉越し良い一品です(*^^*) つづいて・・・ 桑の葉ラーメン・・・880円 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸る八王子産の野菜をたっぷり使い、 スープに桑の葉粉末を使用する徹底ぶり!! 市制100周年特別メニューなんだそうです(^^) 桑都として有名な八王子ならではの一品!! お茶は飲んだ事あるけど ラーメンとは!!Σ(・∀・;) ズルズルズルズルズルズル 道の駅八王子滝山で八王子の魅力的味覚に浸るむむむ!? ヨモギっぽい感じで上品な香りで 美味いっすぅ~Σ(・∀・) ・・・とこんな感じで 八王子の魅力にどっぷり憑かれる 素敵な場所なのでしたぁ~ これからの秋の味覚も楽しみです!! ぜひ皆さんいらしてください(゚∀゚)

道の駅 八王子滝山

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市滝山町1-592-2
アクセス
八王子駅北口 車12分
営業時間
8:00~19:00
電話
042-696-1201
Twitter
@farmtakiyama
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。