はぎうだ光一さん×たまや!!八王子愛と美味いうどんの話

はぎうだ光一さん×たまや!!八王子愛と美味いうどんの話
八王子の凄い人・有名な人をゲストに迎えて、オススメのお店やスポットをご紹介いただくとともに色々お喋りしちゃおう という新企画・・・題して!!(・∀・) ハチオウジピープルコレクション 略して・・・ 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー・・・・。 我ながら酷いネーミングセンスです(*゚∀゚)!! その第一弾のゲストはナント!!この方・・・ 衆議院議員 はぎうだ光一さんです!! (収録は9月の前半の為肩書は当時のもの) 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー凄いでしょう(;◉:◞౪◟◉;)!? ご紹介いただいたお店はこちら JR八王子駅から徒歩7分の 武蔵野うどんたまや 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー各メディアに紹介されファンモンも愛する 名店です!! 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー・・・はい!! レッツ!!ハピコぉ╰(◉ᾥ◉)╯ 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
は・・・はじめまして(゚∀゚)汗!! 八王子ジャーニーですぅ~
萩生田さん
初めまして萩生田です。
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
超知ってます( ๑◉∀◉)!! (うわぁ~本物だぁ) こんな弱小ローカルサイトに ご出演いただき ありがとうございます(゚Д゚;)
萩生田さん
いえいえ。八王子ジャーニーさんは色々なお店を紹介してるんですよね? たまやさんも出ているんですか?
八王子ジャーニー
いや実はまだ来れてなかったんですよぉ(*゚∀゚) オススメ店でたまやを選ばれたのは何でですか??
萩生田さん
仕事がだんだん忙しくなって、地元のお店とも疎遠になっちゃったんですけど・・・実は2009年に落選して3年間ずっと地元にいて色々なお店に行ったんです。その時に見つけたお気に入りのお店がここです!!ご主人の手打ちの麺が美味しいんですよぉ
八王子ジャーニー
なるほどぉ~ ちなみにオススメのメニューは??
萩生田さん
本当になんでも美味しいですけどシンプルなのが好きで、いつもきのこ汁か田舎汁を頼んでいました。香りが良くってね、濃いめのつけ汁がよく合うんです。
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー 田舎汁うどん・・・780円 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
萩生田さん大きいですよねぇ~ スポーツとか何されてたんですか??
萩生田さん
若いときはねぇ( ´∀`)野球をやったりラグビーをやったり
八王子ジャーニー
なぁ~るほどぉ( ゚Д゚) ちなみに もっと小さい子どもの頃って八王子でどんな遊びしてました??
萩生田さん
カブトムシとか採ってましたねぇ~自然が多いんで 今だに公園とか行くと狩人の血が騒ぎます( ✧Д✧)
八王子ジャーニー
・・・おぉぉΣ(・∀・;) 狩りといえばポケモンGOとかやらないんですか??
萩生田さん
僕はやらないですねぇ~けど あれは狩人の血をくすぐりますよねぇ
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
好きな音楽は何ですか??
萩生田さん
うぅ~ん・・・ ジャンルはないんですけど、八王子大好きなんでユーミンからファンモンまで聞きますよぉ
              
八王子ジャーニー
ファンモン聞くんすねぇ~!! ホントですか!?突っ込んで聞きますけどズバリ好きな曲は??
萩生田さん
息子たちが野球で東京都の決勝まで行った時にファンモンが『あとひとつ頑張れ!!』ってメッセージを送ってくれたんです。それもあって“あとひとつ”が大好きです!!
八王子ジャーニー
素敵なエピソードです(;´༎ຶٹ༎ຶ`) ちょっと砕けた質問なんですが・・・ 好きな女性のタイプは??
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
萩生田さん
え!?(笑)好きな女性?? う~ん・・・ どちらかというと優しい穏やかな人がタイプですね(笑)
八王子ジャーニー
ありがとうございます<(_ _*)> 質問バラバラでスイマセン!! 萩生田さんって何で政治家を目指したんですか??
萩生田さん
きっかけは・・・ ボットン便所なんです^^;
八王子ジャーニー
え!?Σ(・∀・;)ボットン便所!!??
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
萩生田さん
高校生の時、実家が汲み取り式トイレだったんですが、クラスの中で僕の家だけで、クラスのみんなに ボットン八王子 とか言われちゃって^^;
八王子ジャーニー
wwwwww酷いわぁ(笑)
萩生田さん
それが悔しくて、どうしたら家が水洗トイレになるか真剣に考えたのが行政に興味を持ったきっかけです。
八王子ジャーニー
凄いきっかけですねぇ!!(笑)
萩生田さん
市役所に僕の地域がいつ水洗式に変わるか電話で問い合わせたら、丁寧に答えてくれて10年以上先だって事がわかったんです。目の前が真っ暗になっちゃって(笑)
八王子ジャーニー
wwwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
八王子ってこれからどんな街になっていくんですか??
萩生田さん
真面目に答えると・・・ 八王子には21の大学があるので産官学(産業・政府、自治体・大学)の連携をどんどんやって、八王子から新しい産業を生み出していきたいですねぇ 満員電車に揺られることなく、皆が八王子で働けて自己完結できる街・・・そんな未来の八王子にしたいです。
萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー
八王子ジャーニー
うわぁ~良いですねぇ 最後に・・・ズバリ八王子の良いところは??
萩生田さん
一般論になっちゃうけど、やっぱり地元愛が強くて自然が多くて住みやすい所ですねぇ~ ただ一方で新しく住む人の中でホントはココに住むはずじゃなかった方もいるわけですよ
八王子ジャーニー
なるほどぉ(・∀・)
萩生田さん
よく聞く話が、ホントはもっと都心に住みたかったけど予算的にこっちに来たとか・・・ 最後多摩川を渡るか渡らないかで夫婦で喧嘩する人もいるみたいで(;´∀`)
八王子ジャーニー
えぇ~そうなんですか!?Σ(・∀・;)
萩生田さん
女性は住んでみると八王子の良さがわかって頂けるみたいなんですけど、男性は普段仕事で都心に出ているんでもっと都心に住みたいって方が多いみたいです。そういう方にも『落ち着くなぁ~』『居心地がいいなぁ~』って思ってもらえる街にしたいですねぇ~
八王子ジャーニー
今はお忙しくてなかなか八王子に滞在できる時間も少ないそうですが、ずっと八王子に住んでたいですか??
萩生田さん
もちろんです( ^-^)
八王子ジャーニー
ありがとうございました( ༎ຶ۝༎ຶ`)!!

インタビュー映像インスタでっ!!
・・・はいっ!! というわけで第一弾 萩生田さん×たまや をお届け致しましたぁ~ 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニーしこしこツルツル麺が超美味いたまや 萩生田光一・武蔵野うどんたまや・八王子ジャーニー絶品すぎます!! 是非いらしてくださいねぇ~

武蔵野うどん たまや

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-4
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00(LO) / 18:00~20:30(LO)
定休日
月曜日・第2日曜日
電話
042-621-7767
Twitter
@tamayaudon
Instagram
@tamaya_udon
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。