西八王子駅から歩いて10分!!
こちらにめずらしい「あなご専門店」がございます。

金華あなごや
貫禄を感じる店構えですが、店内はちょっとしたカフェのようでキレイ。
2階もありますが、基本はカウンター席のみとなっています。
店主の方もイイ人なので、
ススーッと入っちゃいましょう(^^)

メニューはこちら!!
※表示価格は税別です。
3種あなご重をメインに、お持ち帰りのメニューもあるもよう!!

注文してみると、さっそくあなごの骨だしがっ!!
土瓶の口から湯気が出てきて少し経ったら飲み頃。
おちょこに入れて、いただきます。
沁みるっ!!(◍´ꇴ`◍)
だしのいい香りと旨味が、五臓六腑に染み渡るううっぅ。

こちらの激ウマお出汁は、後程使うので飲み過ぎないようにしときましょう。



まずは女性に人気
白華あなご重 1,500円(税別)
白焼きのあなごわさびと塩でいただきます。

ふっくらあなごの食感と、あっさり目の甘みが最高!!
物足りない味付けということはなくむしろしっかり旨味を感じられる味付けなので、女性はもちろん男性も満足できるのではないでしょうか!!

塩を付けると旨味が倍増
これに先ほどの激ウマお出汁を投入っ!!
店主おすすめのお茶漬けが完成。
わさびがいい感じにとけたあなごの骨だしでご飯をかきこむと……
めっっっちゃ美味いっス!!



お次は定番の
金華あなご重 1,500円(税別)
程よい甘さのタレふわっふわの肉厚あなご。
ごはんにもタレが染み込んでいて…( º﹃º` )
これを一緒にほお張れば当然……
美ン味いっ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お茶漬けも出汁とタレがマッチ!!
白焼きの方とはまた違った美味しさが味わえます。
最後は残った出汁をいただけば、何とも言えない贅沢感!!

うなぎも美味しいですが、たまにはヘルシーなあなごも最高!!
あなたもぜひ、激ウマあなご重と骨だしでホッと一息ついてみてはいかがでしょうかっ。

金華あなごや
住所:八王子市追分町9-11
交通:西八王子駅北口 徒歩10分
営業時間:11:00~15:00 / 16:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日:第3月曜日 他不定休
TEL:042-623-9515