一風堂が八王子セレオ9階に1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)をオープン!!

一風堂が八王子セレオ9階に1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)をオープン!!
※現在は『一風堂 セレオ八王子店』にリニューアルされました。 超・超・超大人気な博多発のラーメン屋さん 一風堂 海外にもたくさんの店舗を持つ 一風堂の新店舗が なんと八王子にオープンしました!! 2018年10月4日開店、その名も 1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ) 八王子 1/2PPUDO 外観一風堂ではなく1/2風堂・・・そう!! ハーフサイズに特化した新しいタイプのラーメン屋さんなんです!! 糖質量を抑えた糖質ハーフ麺食べやすいサイズのメニューがあり、 「ガッツリ、かつヘルシー」 という本来有り得ないことが有り得ちゃってる神のような店舗なのだ!! 場所はJR八王子の駅ビル、セレオ北館の9階。 八王子 セレオ9階レストランフロアは同日リニューアルオープンされ、めちゃくちゃ綺麗な感じに!! 八王子 セレオ9階店一覧新たに7つのショップが加わたのですが、1/2PPUDOもそのひとつ。 オープンすぐにお邪魔しましたが、物凄い賑わっておりました!! 八王子 1/2PPUDO 外観1/2PPUDOのメニューは断然セットがお得!! まずは注文方法を確認しましょう。
  1. セットを選ぶ ※デリとはサイドメニューのこと
  2.  メイン+デリ2品セット  メイン+デリ3品セット  メインダブルセット  ノーメインセット
  3. メインを選ぶ
  4.  白丸ハーフ  赤丸ハーフ  担々麺ハーフ  鶏豚ハーフ
  5. 麺を選ぶ
  6.  糖質ハーフ麺  博多中華麺  豆腐(+50円)
  7. 各種デリを選ぶ
1/2PPUDOのセットは、 気分にあわせたカスタマイズができちゃうんです!! メニューはコチラ(1/2PPUDOセレオ八王子店メニューページ) というわけで八王子ジャーニーの注文例がこちら!! メイン+デリ2品セット 1,100円(税別) 八王子 1/2PPUDO メイン+デリ2品セットメイン:白丸ハーフ デリ:十穀米明太子ライス&博多ひとくち餃子 をチョイスしました!! 博多一風堂の看板メニュー、白丸元味の1/2ということで…… 八王子 1/2PPUDO 白丸ハーフ当然、めちゃウマっす!!(๑´∀`) 選べる麺の種類、まずは王道の博多中華麺八王子 1/2PPUDO 白丸ハーフ細麺と、とんこつスープの相性はやっぱり抜群!! 十穀米明太子ライスは、明太子のイイ辛さでご飯がススムススム!! 八王子 1/2PPUDO 十穀米明太子ライスラーメンと交互に食べれば、もう最高!! 博多ひとくち餃子はかわいいサイズ。 これはめっちゃ食べやすい!! 八王子 1/2PPUDO 博多ひとくち餃子中にはしっかり具が詰まっていて、ご飯にラーメン、すべてにベストマッチ。
お次は、逆に!?女性にもおすすめな…… メイン+デリ3品セット 1,400円(税別) サイド3品は一見食いしん坊みたいですが、カスタマイズによっては 女性の好きな「ヘルシーでいろいろつまめちゃうセット」にもできちゃうんス!! まずはメインの赤丸ハーフ 八王子 1/2PPUDO 赤丸ハーフパッと見なんの変哲もないラーメン、中を見てみると…… 麺の変わりに豆腐が入ってるっΣ(゚Д゚)!! 八王子 1/2PPUDO 赤丸ハーフ驚くなかれ!! これは1/2PPUDOの選べる麺の中の一つ 豆腐(+50円)をチョイスしたのです!! 麺無しとかアリ?と思うかもしれませんが、これが全然アリなんです。 豚汁のお豆腐や鍋のお豆腐、もはやメインレベルで美味しいあの感じ!! 一風堂の美味いスープをさらに楽しめる新しい料理に変身してました。 サイドメニューからまずは、坦々水餃子をチョイス。 八王子 1/2PPUDO 坦々水餃子モチモチの皮の中から、凝縮された旨味がじゅわーと出てきてバリうま!! デリには4種類も餃子があり、どれもセットに選びたい美味しさで迷っちゃいますね!! サイドメニューにはこんなものも。 チャーシューTACO 八王子 1/2PPUDO チャーシューTACOラーメン屋さんなのにタコス。 これがめっちゃ美味しくてビックリ!! おしゃれなメキシコ料理屋さんで出てきても違和感ナシのクオリティでした。 デリ3品セットなので、残り1つの枠でデザートも付けちゃいます!! なめらか杏仁NOODLE 八王子 1/2PPUDO なめらか杏仁NOODLEまるでラーメンのような杏仁!! ふつうの杏仁豆腐よりも麺だけだとさっぱり・汁も一緒にいけば濃厚、と楽しめちゃう。 大満足でございましたッ(๑´ڡ`๑) 八王子の駅ビルにできた一風堂の新店舗『1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)』 あなたも気分に合わせて色んなカスタマイズを試してみてはいかがでしょうっ!! ヘルシーなのにどれも美味しいので、結果食べすぎなんてことには要注意♪(´ᵕ`๑)
1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ) 住所:八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館9階 交通:八王子駅 下車すぐ 営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30) 定休日:無休(セレオ休業日は休業) TEL:042-686-3416

WRITER

きーくん

きーくん

記事一覧

八王子ジャーニー運営スタッフです。 八王子生まれ八王子育ち。