【進化系町中華】本格中華がリーズナブルに楽しめる高尾の名店『家楽』 京八近くにオープン!

【進化系町中華】本格中華がリーズナブルに楽しめる高尾の名店『家楽』 京八近くにオープン!
ナル

みなさん、こんにちは。のんべえライターのNALUです。
今回は京王八王子駅すぐ近くに、本格的な創作中華がリーズナブルに味わえるお店がオープンしたのでご紹介します!
大好きな町中華、しかも超おいしいお店が増えるなんて、たまらんですね~!ぜひご覧ください。

※記事の最後にお得な情報もあります!

本格的な創作中華が味わえる『家楽』はこんなお店!

家楽(からく)さんは、京王八王子駅とBASELさんの間の道を進んだ、すぐの右手のビルの1Fにあります。

所在地 : 東京都八王子市明神町3-21-7 タバタビル 1F

店内は明るくて清潔!カウンターや4人掛けのテーブル、また、奥には半個室的なスペースもあり、小さなお子様連れの方や、ちょっとした会合など、さまざまなシーンで利用できるのがうれしいですね。

ちょうどランチタイムにうかがいましたが、すでにこの盛況ぶり!いやー、これは期待大です!

ランチ・ディナーメニュー

中華ガチ勢も満足!!豊富なメニューをご紹介!

ランチメニュー

ランチメニューはかなり種類も豊富!その日の気分にあわせて楽しめるのがうれしいですね♪

また、お店自慢の餃子がセットメニューでお得にいただけるのもランチならでは!餃子好きのぼくにはたまりません(笑)
ちなみにお店のイチ推しは『麻辣豆腐湯麵』と『えびみそラーメン』。確かにすっごくおいしそうです!

まだまだ暑い今の時期にはピッタリな冷たい麺も!これはありがたい~!

ディナーメニュー

ディナーメニューは、ホテルや飯店で長年腕をふるった、店主尾崎さんの激ウマ創作料理がズラリ。

おススメの創作料理は旬の新鮮な食材や珍しい食材をアレンジされているそう。「ゴロゴロ牛タンの煮込み」や「砂肝の黒コショウ炒め」「マグロ角煮」など、興味をそそられるメニューばかりですね!

また、自慢の餃子から、バンバンジーやよだれ鶏、チンジャオロース、春巻きや小籠包といった王道の中華メニューまで、お手頃価格で提供されています!これはもう、町中華を超えてる!!まさに「進化系町中華」といっていいんじゃないでしょうか!?
今度は絶対夜にきてみよう♪

こちらがオーナーの尾崎さん。優しそうな雰囲気が素敵です♪

さらに、夜といえばお酒(笑)。ということで、こちらもビールからサワー類、焼酎、日本酒、ワインまでしっかり揃っています。まさにのんべえ天国(笑)

おいしい中華メニューをつまみにお酒を楽しめるなんて!もう最高すぎますネ♪

ナル

はやく夜に利用したい!ので、誰か一緒にいきましょう(笑)

お店イチオシの絶品中華ランチを実食!

ということで、今回はお店を紹介してくれた、八王子の誇るラッパー・千晴くんと一緒にランチすることに(笑)

迷うことなく、お店イチ推しの「麻辣豆腐湯麵+餃子」のランチセット、そしてビールを注文ww
ビールはもちろん赤星。ほどよい苦味が、料理にめっちゃ合うんですよね~♪

注文してすぐにビールが到着したので、まずは一杯いただきます!

ふぃ~、マジで暑さ真っ盛りの中、ビールが本当にウマい!!まさにオアシス(笑)
ビールでのどを潤していると、お待ちかねの麻辣豆腐湯麵と餃子が到着~!!おぉ~、超おいしそう~!

※ちなみにセットの餃子は「焼餃子」と「水餃子」が選べるので、二人以上でセットを頼んだ際には、別々に頼んでシェアしてもいいですね♪

さて、ではさっそく麻辣豆腐湯麵をいただくことにしましょう~待ちきれない(笑)

まず、この麻辣豆腐のスープよ!口に近づけると、鼻孔を刺激する香辛料がフワッと香って、食欲を刺激してきます!

麻辣豆腐スープのコクと香辛料が香り、ピリリと引き締まった硬派で本格的なスープで、これはおいしい!!!辛いものが好きな方は、これ絶対うまいやつ~(笑)なので、超おススメです!

さらに麺を持ち上げて、一気にズズズっとすすります!ふぅ~麺を食べるときにも香辛料のいい香りがフワッと鼻孔をかすめてくるのがまたいい!!ほどよい辛みで汗もじんわり、代謝がよくなってるのを実感できます。いやー、食べていて、本当に気持ちがいいです!!

ほら、向かいの千晴くんも、でましたよ必殺技!麺を高々と持ち上げる「天空の麺リフト」(笑)

からの~、「夢中食い」ww

もう、止まりません(笑)

続いては、餃子。これもまた絶品なんです!
まず、ニンニクを一切使っていないので、ランチでも安心していただけるという点はもちろん、しっかりと下味がついてるのがいい!よくタレの味しかしない餃子もありますが、焼餃子はタレいらず!

特に、お酢で食べると、酸味が餃子の油やコクをまろやかにしてくれて、さらにおいしくなるそう!こんなにプリっとボリューミーな餃子・・これはいくらでも食べちゃいそう・・危険だww

さっそく、千晴くんも大好きな焼餃子をバクリ。

そしてこの顔!「うわっ、マジで餡にしっかり味がついてて、うんま~!」
さすが王道の焼餃子!はい、これはマストで注文すること決定~(笑)。

と、続いては水餃子にも注目!水餃子も負けてませんよ~、プルンプルンでモチモチした食感がたまりませんし、しかも、どうです?このジューシーな餡!肉汁がしみだしてきます!

酸味が程よく効いたタレにつけて一口食べると、ホントにおいしい!もう、夏バテも解消するほど食欲増進間違いなしですね!
ナル

焼餃子ほどのパンチはなくても、つるつるスルスルと食べやすいですし、あっさりしているので、こちらのほうがたくさん食べれて危険かも(笑)

さらに、お店のもうひとつの推しが、この「えびみそラーメン」
こちらは、エビの旨味と風味をとことん活かした、まさに「エビが王様!」のラーメン。

エビのコク、香り、旨味、まさに三位一体のなせる味わい!さらにひき肉との相性も抜群!っていうんですから、もう食べるしかないですね、これは!(笑)

開店記念キャンペーン

家族経営されている家楽さん。それもあって、お店の雰囲気がなんともあったかいんです。
オーナーの尾崎さんのにこやかでおだやかさと、娘さんの元気で明るい、小気味の良い接客が、なんともいい感じなんですよね。まさに店名のとおり、「家のように心地よい、楽しい」お店なんです。

そんな家楽さんにて、9/1~30までの期間限定で、ランチが全品20%OFF!

最新情報はInstagramからチェックを!
https://www.instagram.com/karaku1103/

ナル

これは超お得じゃないですか!?
はじめての方もそうでない方も、絶品中華ランチをお得にいただけるこの機会、絶対逃さず行くしかない!!ぜひ楽しんできてください!

家楽(からく)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-21-7 タバタビル 1F
アクセス
京王八王子駅 1分
営業時間
Lunch 11:30〜14:30(L.O14:00)
Dinner 17:30〜22:00(L.O21:30)
定休日
日・月曜日
電話
042-695-2475
Instagram
@karaku1103
店舗情報を開く

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。