【閉店】西八王子駅にレジェンド監修の大型店OPEN!『心 ラーメン屋・中華居酒屋』

【閉店】西八王子駅にレジェンド監修の大型店OPEN!『心 ラーメン屋・中華居酒屋』

閉店のお知らせ

2024/1/31追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

2022年12月28日、西八王子駅北口を出て少し東にいった交差点、かつて「磯丸水産」や「大衆酒場あげもんや」があったところに新しく『心 ラーメン屋・中華居酒屋』がオープンしました。

心 ラーメン屋外観

所在地 : 東京都八王子市千人町2-3-8


数々のラーメン店を成功に導いてきたラーメン界のレジェンド・竹麓輔(たけろくすけ)氏が監修。これは期待できそうです。

心 ラーメン屋

店内は4人がけのテーブル席×3卓とカウンター7席。

心 ラーメン屋店内 心 ラーメン屋店内

メニュー

オーダーはすべて卓上のQRコードで行います。なのでQRコードが読み込めるスマホ等を必ず持参してください。

心 ラーメン屋

麺類

ラーメンは、オープン日は以下のランナップ。
看板に描かれている文字通り、看板メニューの「牛塩らーめん」をはじめ、「海老味噌らーめん」「白味噌らーめん」「醤油らーめん」の4種類がありました。今後メニューは増えていく模様です。

心 ラーメン屋メニュー

一品料理

中華居酒屋なので一品料理も豊富。エビチリや豚の角煮、鶏肉のカシューナッツ炒めといった中華の定番があるのが嬉しいですね。

心 ラーメン屋メニュー

酒類

生ビールが「サントリープレミアムモルツ」、瓶ビールが「アサヒ スーパードライ」「キリン 一番搾り」「サッポロ 黒ラベル」と主要4メーカーのビールをすべて取り扱っています。どの派閥のお客さんも取り込める賢い戦略ですね!

心 ラーメン屋メニュー

牛塩らーめん ¥850

どのらーめんも食べたかったですが、やはり最初は看板メニューから。黄金色の透き通ったスープとピンク色のローストビーフが印象的な一杯です。

心 ラーメン屋ラーメン

スープは牛骨の清湯スープ。塩味とほのかな甘味がバランスよく、牛のコクもしっかりと感じられます。

心 ラーメン屋ラーメン

麺は多加水の中太ストレート麺。あっさりした牛スープにぴったりの麺です。

心 ラーメン屋ラーメン

焼き餃子 ¥380

ラーメンのお供にもお酒のお供にも欠かせない餃子は380円。

心 ラーメン屋餃子

西八王子にまた新しい風を吹き込んでくれるであろう『心 ラーメン屋・中華居酒屋』
オープンおめでとうございます。

心 ラーメン屋

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。