『八王子百貨』をつくる #1

高尾山は生物多様性の山だ。
なぜなら、東西南北の生態系が混ざり合っているから。
お店をやっていた頃、そんな話を聞いた。

僕はそんな山の麓で生まれ育った。
離れてみると感じる、あのきめの細かい空気は何だろう。
調べてみると、山の水が沢を伝って街に降りてくるのだという。

年間300万人もの登山客が「わざわざ」訪れる日本で最も小さな国定公園、高尾山。
久しぶりに昨日、登ってみた。

目を向けてみると、当たり前だった存在に驚いたり、身体がそれとなく心地よいと感じるもの。
“人それぞれ”あると思う。それが価値観というものだ。
僕はそんな“背景にあるもの”に触れた時、気持ちが上がる。

八王子ジャーニーが「それを言葉にしていいよ」と言ってくれたので、コラムを書かせてもらう事にした。

東西南北何処へでも出発できる八王子から、東西南北の人たちが「わざわざ」目にしたくなる情報の発信を行なっていきます。

2019.3.21 春分の日

またまた突然ですが、
新しいライターが誕生しました。
西八王子にフィルタープレイスという面白いお店があったのをご存知ですか?
そこの店主だった『あべさん』が、八王子ジャーニーの一員として活動してくれることになりました。
八王子生まれ八王子育ち 生粋の八王子人が描く 八王子百貨 とは?
不定期連載ですが、乞うご期待下さい。
最新情報をチェックしよう!
>取材・記事作成 完全無料!!

取材・記事作成 完全無料!!

八王子市市制100周年の節目の2017年1月1日に八王子ジャーニーは誕生しました。
八王子の良いところを面白く紹介しております。

「八王子 情報」と検索するとGoogle、Yahooともに1位です。
平均月間PVは170,000。月間約55,000人以上の方にご覧頂いております。
取材のご依頼どしどしお待ちしております!!

CTR IMG