麺工房 やまん家|駅チカ・ボリューム・お手頃価格の3拍子◎

麺工房 やまん家|駅チカ・ボリューム・お手頃価格の3拍子◎

閉店のお知らせ

【2022/12/27追記】
閉店してしまいました…。


以下の内容は閉店前の情報です

ヌビア

初めまして、チェロ奏者・作曲家のヌビアです!!
趣味は外食、和洋中華となんでもこざれ。特にラーメンは年間200杯のペースで食べ歩いています。

その趣味が高じて、ついにグルメライターに……
地元八王子の「本当に旨いもの」を追い求めます、どうぞよろしく!!

今回は八王子駅南口のすぐそば
地元サラリーマンの御用達「麺工房 やまん家」にお邪魔します!

お得なランチタイム

八王子駅改札から出て、南口から徒歩5分。
サザンスカイタワーの目の前で、降り立つ人々を待ち受ける一軒。

赤のれんの下には豊富なメニューに並んで、美味しそうな台湾まぜそばの文字が!
お得で嬉しい、ランチセットの案内も魅力的です

店内のようす

テーブルとカウンター席があります、シンプルでゆったり落ち着く店内。

今はお店の扉が常に解放されているので、換気の面は安心です。

お得なランチセット

「やまん家」さんといえばラーメン・まぜそば・丼ものなど、幅広いメニューがその魅力。

さらに「ちょい飲み」にもピッタリな、つまみや酒類も豊富です。
お腹を満たしたいとき、一杯やりたいときなど、どんなシチュエーションにも合わせられます。これぞ包容力ってやつ。

台湾まぜそば~ランチセット~

こちらがやまん家さんの「台湾まぜそば」です
半年ほど前からメニューに登場したそうで、今回はランチセットもつけてみました

さらに、まぜそばは大盛が無料!!特盛は+100円ですが、大盛でもしっかり量があります。
たっぷり食べたい人にとってもたまりませんね

普盛・大盛 850円 特盛 950円

ランチセット(平日11:00~16:00)
餃子2個+小ライス or 餃子3個
+100円

さらに追加でにんにくのトッピングが出来ます、これが個人的にはとってもオススメ。
フレッシュなすりおろしにんにくとしょうがが、まぜそばの味にコクとパンチを出してくれます。店員さんに一声かけると出してくれますよ

食欲旺盛な欲張りさんにはこちらの「餃子+ライス」ランチセットをぜひ。
やまん家さんのまぜそばの魅力は、濃すぎず優しい味付けなのに、なぜかご飯が欲しくなってしまう中毒性

駅チカで、お手頃価格で、何度も食べたくなるどこか懐かしい味。
よく混ぜて、胃に収めれば、ここが僕らの帰る家。皆さんもぜひ。

ヌビア

こちらのお店には恐らくもう20回ほど通っていると思いますが、何度食べても飽きが来ません。
演奏仕事終わりに夜遅くなって、お腹がすいた時は決まってここに来てしまうんですよね。ビールと一緒に頂くのも乙ですよ👍
食べ応え、優しさ、懐かしさが渾然一体になっている貴重な一軒です!!

関連タグ

WRITER

ヌビア

ヌビア

記事一覧

年間200杯のラーメンを食するチェロ奏者・作曲家。 普段は国内外で演奏したり、アニメ・ゲーム・舞台の曲を作っている。 外食が好きすぎて、ついにライターになってしまった。なぜなんだ。