チェルシーリボン|営業は金土の2日間!! シフォンとベーグルの隠れ家店

チェルシーリボン|営業は金土の2日間!! シフォンとベーグルの隠れ家店

チェルシーリボン

めじろ台駅北口 徒歩5分
週末だけ出会える、もっちもちベーグルシフォンケーキのお店があります

チェルシーリボン

お店の名前にぴったりな、
とっても可愛らしいリボンをつけたわんちゃんの看板ですね

お店の場所は…

住宅街の中にひっそりとお店はあります

営業は金・土のみ!!

ベーグルもシフォンケーキも大好きな私
もちもちスイーツが大好きなんですよね~
こちらのお店の噂を聞いて
金曜日・土曜日しかやってないよ~
ということだったので、絶対いかなくては!!とタイミングをうかがってました!!
そしてやっとこれた!!

見た目もかわいらしいスイーツたち

早速中をのぞいてみると…
ショーケースにはベーグルシフォンケーキが並んでいます

ベーグル 定番のプレーン
人気NO.1の塩バター

シフォンケーキの新商品フィナンシェ
かぼちゃやさつまいも味など

種類豊富です!!

ハロウィンクッキーやスコーン
CUTEなクマちゃんモチーフのものまで(*´▽`*)

気合をいれて、開店時間と同時に到着したものの
ベーグルはすでに予約で売り切れの種類も多く
お目当ての塩バターベーグルがあって一安心です(*´ω`)

今回購入したベーグルとシフォンケーキ

そして今回購入したのはこちらです!!

シフォンケーキ

★一番人気「ごくふわミルク」280円(真ん中)
★米粉の「生もっち」220円(右上)
★新作「焼きいも」220円(左上)

ごくふわミルク 280円

まずは、一番人気の「ごくふわミルク」から

当たり前ですがふわっふわです!!!
くちどけなめらか~シュワっと溶けるような食感~
そしてミルキークリームが優しい甘さで
もちもち&優しさに包まれてほっぺが落ちるおいしさ~

生もっち 220円

お次は「生もっち」

1歳の娘に大ヒットです!!
米粉を使ったシフォンケーキなので
他のシフォンケーキとはまた違ったモチモチ感

見てください!!この断面!!モチモチ感が伝わるはず!!

焼きいも 220円

新作「焼きいも」

秋にぴったりの味わいです
シフォンケーキの食感を邪魔しない
小さくカットされた甘いお芋さんがほっこりした気分にさせてくれます

もっちもちの「ベーグル」

そしてベーグルは2種類買いました

★「かぼゃちゃクリームチーズ」295円
★「塩バター」220円

かぼゃちゃクリームチーズ 295円

ハロウィンシーズンにぴったりな
「かぼちゃクリームチーズ」
かぼちゃの種がかわいくのっていますね

中をわると~

かぼちゃあんとクリームチーズがた~っぷり!!!
一部だけにちょこっと入っているのではなく
予想以上にボリューミーなクリームなんです

やさしいかぼちゃの甘味と、ほどよいクリームチーズのしょっぱさが絶妙~

塩バター 220円

そして一番人気「塩バター」

北海道産のバター&フランス産のゲランド塩使用
トースターで温めると溶けだすバターのうま味
そしてつぶつぶお塩のしょっぱさとのハーモニーがたまらない~!!!

どちらのベーグルもとにかくもっちもち~(*‘∀‘)

それもそのはず!!

油をつかわずヘルシーなベーグル
という点も、女性にとってうれしいポイントですね

ちなみに、娘と一緒にうかがったのですが
子供へのサービスということで、こんな可愛らしいクッキーをいただきました!(^^)!
子連れには嬉しいサービスですね~

チェルシーリボンの3つのこだわり

こだわり【その1】素材

八王子産の卵100%を使用
国産米油100%使用
タピオカ粉使用

こだわり【その2】安心&想い

無添加

「家族みんなで、美味しくて笑顔になっていただけるお店を目指しています。」
というお店のコンセプトからも
また、店長さんも小さいお子さんをお持ちのママさんということからも
子供からお年寄りまで、安心して食べられる素材を使って
美味しいスイーツを作ろうという想いが伝わってきますね

こだわり【その3】手間暇

全て工房で手作り

小さいお子さんを子育てしながらなので
金曜日土曜日のみの営業だそうですが
そんな中でも、一つ一つ心をこめて
手間暇かけて作られているそうです

店主、今井さんのプロフィール

HPを拝見しますと、店主の今井さんは
大学卒業後に一度は一般企業に就職したものの退職
その後、製菓学校に入学し、卒業後にさらにイギリスに短期留学!!
本場のアフタヌーンティー文化や焼き菓子を学んだ後
帰国後日本の洋菓子研究家「今田美奈子先生」の「サロンド ラ ミュゼ イマダミナコ」にて
ケーキやスコーン作りを担当されていたこともあるそうです
お菓子作りへの熱い思いと情熱が感じられますよね!!

オーダーケーキ

お誕生日や記念日、これからの季節はクリスマスに
オーダーで素敵なケーキも作っていただけるそうです!!

シフォンケーキの味やクリームの味、デコレーションも相談できるとのこと!!

お好みにあわせて世界で一つだけの素敵なシフォンケーキをつくってくれるのは
嬉しいですね★

詳しくはHPに掲載されてますので気になる方はチェックしてみてくださいね
チェルシーリボンHP

クリスマスケーキは限定20台とのことなので
お早めに!!!

アッキー

いかがでしたでしょうか?!
遠方からわざわざ来店される方もいらっしゃるほど
週末のみの隠れた名店『Chalsea Ribbon』

絶品スイーツに出会えるチャンスは金曜土曜日のみ!!
インスタグラムには随時新商品などの情報が更新されてますので
是非チェックして来店してくださいね~★

Chelsea Ribbon (チェルシーリボン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市めじろ台4-20-13
アクセス
めじろ台駅北口 徒歩5分
営業時間
金曜日 土曜日 10:00~17:00
(売り切れ次第終了)
定休日
月火水木日
電話
042-667-7950
店舗情報を開く

WRITER

アッキー

アッキー

記事一覧

3人の子育て中です!! 子供と行って楽しかったスポット、子供が喜んだお店やメニューなど、楽しく紹介したいと思います!!