月に2、3日のみ営業?! 幻の絶品クレープ『クレープリー・ケル・シャンス』

月に2、3日のみ営業?! 幻の絶品クレープ『クレープリー・ケル・シャンス』
なな

皆様こんにちは! ︎
今日は本当に美味しい、
皆さんにどうしても食べていただきたい
クレープ屋さんのご紹介です♪

まさに隠れ家。クレープ専門店

クレープリー・ケル・シャンスさんは
横川町のとある民家にあるお店。
住宅街に見事に溶け込んでおります。

西八王子駅からお店までのアクセスは
記事最後に紹介してますよ!!
それではどんなクレープが楽しめるか見ていきましょう!

注文するのが楽しいお店

1.クレープを選ぶ

ベースとなるクレープを
13+2種類(2020/11現在)の中から選びます。 メニュー左側の一覧がクレープです

ベースとなる 13 種類のクレープは 300 円均一「 抹茶カスタード 」と「 珈琲カスタード 」のみ 350 円です。

2.トッピングを選ぶ

ベースのクレープを選んだら
次は14種類(2020/11現在)のトッピングメニューから好きなものを追加します!
どれを選んでも 50 円です! ✨

フルーツ🍌やアイス🍨など
お好みにカスタムできるのが楽しいですね!

なな

ここからは私が今回オーダーしたクレープを紹介しますね!

私が注文したクレープは……

今回私が注文したのは……

じゃーん!

その名も…
抹茶カスタード・ラム・バナナ

ピンクの包みがとっても可愛い💕

絶妙な焼き加減、そしてもちもちの生地。

お店の近くに公園があったので
作りたてをいただいちゃいました🍴

今回のクレープのベースは
スペシャリティの抹茶カスタード。

トッピングでラムレーズンと
バナナを追加しました🍌

自家製ラムレーズン

このトッピングのラムレーズン。
私が今まで食べたラムレーズンの中で
ダントツ No.1 のおいしさ✨でした! ︎

しっかりとラムの味🥃
お酒の風味が強いのです! ︎

運転時はご遠慮ください。
と注意書きがあるほど。

甘さ控えめこだわりクリーム

ケル・シャンスさんのクレープは
クリームやトッピングが
奥まで入っていてとってもボリューミー!

生クリームは甘さ控えめで
カスタードクリームは卵と牛乳、
素材そのものの味が活かされている
職人技としか言えないオリジナルクリーム!
なのでお腹に重くないのが嬉しいです☺️

なな

美味しい自家製カスタードクリームは
トッピングで追加できます✨

テイクアウトオンリーです

イートインスペースは無いので、
クレープはすべてテイクアウトのみです。

ラッピングしてくれるので
衛生的に持ち帰りできますね!

まとめ買いをされていくお客様も
とっても多かったです。

隠れ家なのに魅力がたくさん

知る人ぞ知るクレープ専門店、
クレープリー・ケル・シャンス
いかがでしたか?

中までたくさん入れてくださる
カスタードクリームやラムレーズンも
一から手作り というオーナーさんのこだわりが
強く感じられるとっても素敵なお店でした。

なな

ここで約18年愛され続けている
フランス仕込みの絶品クレープ。

一度食べてみてください!!
すぐにまた食べたくなること
間違いなしですよ☺️

営業日は月に数日!?

クレープリー・ケル・シャンスさんは
毎日営業しているわけではありません。

なんと営業日は 月に2〜3日!
最近では日曜日オープンが多いようです。

最新の営業日は店頭で確認するか、

もしくは Google マップ でお店を検索すると
営業日程が出てきますので
Google マップからご確認ください😆

なな

ちなみに、お店の名前
『 ケル・シャンス 』とは、フランス語で
「 ラッキー!」「 運がいい 」という意味。
営業日の稀少なケルシャンスさんらしい店名ですよね☺️

アクセス

西八王子駅北口から、
山梨中央銀行さんの横を進んでいきます。

千人町3丁目の交差点まできたら右へ。

突き当たりを左に曲がり

橋を渡りましょう。

割烹まつ井さんまできたら右へ。

少し歩くと左手に見えるのが
今回ご紹介したお店
クレープリー・ケル・シャンスさんです!

クレープリー・ケル・シャンス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横川町49-5
アクセス
西八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
土曜または日曜のみ 12:00~18:00
※毎月営業日は異なりますので最新の営業日程をご確認ください
電話
080-3423-4032
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪