八王子駅前の昭和レトロなお店!! 珈琲にこだわる老舗純喫茶『憩』

あやの

皆さんこんにちは!
最近は秋晴れが気持ちいいですね( ´ ▽ ` )ノ

本日は八王子駅すぐの昭和レトロな純喫茶
』をご紹介させて頂きます!

駅近にこんなレトロなお店が!!

北口を出て、PIA八王子の方へ歩きます。

交差点を左に渡ります。

カラオケまねきねこの道をまっすぐ進むと左手に見えてきます!

オレンジ色の屋根が目印です、レトロで素敵ですね^^
外が暗くなると、オレンジ色の屋根が、良く目立ちます!

看板が出ていて、夜には緑色に光っています。

広々とした明るい店内

早速店内に入ってみると、広々していて明るい雰囲気です^^

壁には銅版画が飾ってありました^^

こだわりの珈琲メニュー

『憩』のメニュー表には精製方法まで記載されてます。
酸味のある珈琲から苦味のある珈琲まで、沢山の珈琲をいただけます☕

サイフォンかネル・ドリップと、珈琲の入れ方も選ぶ事ができますよ!!
自分好みの珈琲を見つけるのも楽しそうですね^^

トーストにカレー、パスタもあるので、
ランチにも良いかもしれません!!

おすすめ!! ケーキセット

私が頂いたのは、珈琲とケーキのセットです^^
ケーキは単品だと550円ですが、珈琲とセットで頼むと400円とお得になります。

ブラジル ショコラ 750円
黒蜜きな粉・ロール 400円

マスターにお勧めを伺うと
「クリーム系のケーキなら苦味のある珈琲がいいですよ^^」
と教えて頂き、こちらの珈琲を頂きました…!
マスターは穏やかでとてもお優しい方でした♪

珈琲は、苦味が効いていてナッツとチョコレートの香りがします…(*´꒳`*)
口に運ぶとふわ〜っと幸せが広がります。

ケーキは、クリームがたっぷりのロールケーキです^^

ロールケーキの中心には、あずきが入っていて甘くて、珈琲と良く合います…!
お勧めして頂いて良かった〜(*´꒳`*)

あやの

純喫茶は落ち着くし、お気に入りの本を持って自分と向き合う時間が好きです…(´-`).。o

毎日お忙しい方も自分の時間を作り、喫茶店で過ごしてみませんか…?
雰囲気、居心地が良く、とても良い時間を過ごす事ができますよ!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

憩 (いこい)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市三崎町2−10
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
12:00〜21:30
金・土 12:00〜22:00 / 日 12:00〜17:00
定休日
不定休
電話
042-625-2055
地区トーク
最新情報を
チェックしよう!