八王子で40年以上愛されてきた老舗中華店『大春亭』

大春亭

大楽寺町にある町中華のお店『大春亭』に行ってきました。
見るからに歴史が感じられる外観ですね。

陣馬街道沿いの黄色い看板が目立つお店

陣馬街道を四谷交差点方面に進み、中央高速道路の高架をくぐった先の右手にお店はあります。


入り口横のガラス張りの飾り棚には、招き猫やダルマ、フクロウなど商売繁盛にちなんだ置き物(中には違うものもありますが)がたくさん並んでいて、お客さんを招いています。

店舗横には無料駐車場が2、3台分(車種によりますw)完備。

裏口からお店に入ることもできます。いい感じで雑然としたたたずまい。

店内も老舗感たっぷり

店内に足を一歩踏み入れると、時間が数十年止まっているかのような世界が広がります。壁のいたるところに貼られたメニューやサイン色紙がいい味を出していますね。

カウンター側もメニューで埋め尽くされています。

メニューは麺類、丼もの、スープ類、定食、炒め物、一品料理の6つのジャンルに分かれていて、食べたい気分によって使い分けることができます。がっつり食べたい時は麺類や丼、定食、お酒のあてにしたい場合は炒め物や一品料理というように。

絶品!うまにソバ

このお店に来ると必ず食べるのが
うまにソバ 600円(税抜)

あっつあつのあんかけが乗った中華そばなんですが、絶妙な甘辛さが美味しいんです。

とろとろのあんかけから麺を引っ張り上げる。あんかけがスープにフタをしてくれているので、最後まであつあつで食べることができます。

餃子もオススメ

サイドメニューや酒のつまみに餃子(400円)もオススメ。皿に書かれた赤文字の店名がまたいい味を出してます。

割引サービス

毎週月曜日は全品50円引き
麺類+ライスは100円引き

というサービスがあるのでうまく活用してみてください!
pekohara

お会計のときに聞いたのですが、お店を始めて今年で42年経つのだそう。半世紀近くも、大楽寺町周辺の人々の胃袋を満たしてくれているおやじさん、女将さんに感謝!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大春亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大楽寺町576
アクセス
西八王子駅から車で5分
営業時間
月 11:00〜14:00
水〜日 11:00〜20:00
定休日
火曜日
電話
042-626-7578
備考
月曜日は全商品50円引き
地区トーク
最新情報を
チェックしよう!