『第41回 八王子 子どもまつり』がYouTubeで開催!!【2021/1/11まで】

『第41回 八王子 子どもまつり』がYouTubeで開催!!【2021/1/11まで】
junco

八王子子どもまつりをご存じですか?
歴史のあるイベントなので、「懐かしい~」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

八王子子どもまつりとは

1979年(!!!)から続くイベント。
「子どもたちに、仲間、希望、豊かな文化を!」
を合言葉に様々な団体・個人のボランティアの方々、協賛金で運営されています。
例年は都立陵南公園を会場とし、様々な遊びのコーナー出店ワークショップがあったりパフォーマンスが披露されたりと、盛りだくさんのおまつりです♪

【例年の会場】

コロナ禍での第41回はWeb開催!!

新型コロナ感染症の流行が続く状況を鑑みて、
第41回目の八王子子どもまつりはYouTubeで開催されることになりました!



内容

色んな遊び方の紹介、パフォーマンス、過去の八王子子どもまつりの様子まで盛りだくさん!!
冬休みを楽しむのにぴったりです✨

公開期間

2020年12月25日(金)~2021年1月11日(月)14:00まで(予定)

まとめ

せっかくの冬休みですが、厳しい状況が続きますね。
おうちで家族そろって八王子子どもまつりYouTubeを観て、楽しみましょう♪

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪