【週刊 八王子ジャーニーvol.5】2021/12/27~1/2まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.5】2021/12/27~1/2まとめ
清水 めぐみ

お仕事が始まった方も多く、そろそろ正月気分も抜けてくる今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか?
週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!

毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2021/12/27~1/2の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

八王子七福神で初詣はいかが?

いよいよ新年を迎えましたね!皆様、初詣はお済みですか?
8人の神様がいる「八王子七福神めぐり」。限定の色紙が購入できるのは1/10までです!
2022年の開運を願い訪れてはいかがでしょうか。

1月1日~10日は色紙をもって八ヶ寺めぐりを!八王子七福神めぐり

公開日: 2021.12.27

お正月には、八王子七福神をお楽しみください ――七福神のホームページがリニューアルしましたね 澁澤氏(以下S):「はい。まだ完成していないのですが、最終的には七福神めぐりコース周辺のお店情報を掲載する予定です」 ――お店の情報を掲載する目的…

2021年の記事 上半期・下半期ベスト10

去年もコロナ禍に負けじとオープンする飲食店が数多くありました。
その一方で、惜しまれながらも閉店したお店、八王子の未来図なども… 日々変化する街だからこそ楽しく生活ができるのだなと実感します。
多くの方に読まれた記事から2021年を振り返りました!!

2021年 八王子ジャーニーで1番見られた記事とは?

公開日: 2021.12.28

上半期 1位~10位の発表 まずは2021/1/1~6/30までの集計結果です! 〇〇pvと記載してありますが、pvとはページビュー数のことです 第10位 Chum・Pan 31,201pv 第10位に輝いたのは… 週に2日だけ…

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店!!
来週行くお店のご参考に👍

レトロかわいい隠れ家喫茶『Coda』!

彩り豊かな野菜とエディブルフラワーが入ったサラダ、そしてスパイスがきいたキーマカレー!
レトロな外観もあいまって、お店を入る時からワクワクとした気持ちになります✨

花も食べられる?!平日のみオープンするカレーが自慢の『喫茶Coda』

公開日: 2021.12.27

昨今の若者の間では「レトロかわいい」が流行しているそうです。 特に喫茶店はその要素が詰まったお店が多いと評判です。 そこで今回は、八王子駅付近にある喫茶店を調べて行ってきました! 夜はTino(ティノ)というバーで、昼は喫茶店になる『喫茶C…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

沖縄料理店『與那覇ん家』が1/14オープン予定!

八王子駅北口からほど近い場所に新しく飲食店の情報が!!
オープン予定日は1/14(金)。お仕事終わりに訪れてみてはいかが?

ケンタッキー横に!沖縄料理『與那覇ん家』が来年1/14に新規でオープン⁉

公開日: 2021.12.28

麺や渡海の跡地に動きが! 場所はジョイ五番街通りにある『ケンタッキーフライドチキン 八王子店』の横。 以前は『麺や渡海』さんという中華そば屋さんが入っていました。 写真は以前のお店です。 沖縄料理のお店が1/14にオープン?! 『OKINA…

清水 めぐみ

年末年始は記事更新をお休みしており、ボリュームなくてすみません💦
実はその期間中に新サーバーに移行したのでサイト速度が上がっているはずです!!

記事をきっかけに出かけたくなる、そんなニュースを今年もお届けしてまいります!
次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!