コスパよし!激辛も! 八王子市役所から1番近いラーメン『中華そば 松葉』

市役所近くのオススメ店

八王子市役所がある通りには飲食店がたくさん並んでいますが、中でもオススメしたいのがこちら『中華そば 松葉』さんです。

メニューはこちら

通常メニュー

大きく分けるとメニューはこんな感じ。
塩、醤油、みそ、辛い系、ラーメン、つけ麺、油そばなどなど、まんべんなく揃っています。
※赤字は辛い系

メニュー

中華そば(塩・醤油) 780円
八めん 630円
みそマー麺 830円
辛めん 850円
坦々麺 850円

つけ麺 830円
辛つけ麺 850円

油そば(塩・醤油) 830円
辛油そば 850円
みそ油そば 850円
G盛り油そば (1玉)680円 (1.5玉・2玉)730円 (2.5玉・3玉)780円

平日ランチセット

平日のランチタイムはかなりお得なセットがあります!

ランチセット

八めんセット 700円
八めん味玉入りセット 800円

中華そばセット 750円
中華そば味玉入りセット 850円

セット内容
・ラーメン
・ちょいのせ飯(明太子、明太子マヨ、高菜、高菜マヨ、ねぎチャ、ねぎチャマヨ)
・小鉢

レディースDAY

第1、第3月曜日は830円までのメニューが600円で食べられるお得なレディースDAY!
※中華そば、八めん、つけ麺、油そば限定です。

ランチセットを食べてみた!

平日昼間に行く機会があったのでランチセットをオーダーしてみました。

中華そばセット750円(塩)

中華そばが通常780円なので、セットにした方がお得というバグが起きています(笑)

スープ

松葉さんの塩スープは薄めの醤油スープぐらい色がついていて、旨味がたっぷりなんです。煮干しや豚骨、貝類が使われた極上スープをみなさんにも味わってほしい♪

そんなスープに合わせるのは伸縮性のある中細ストレート麺。
これがクセになるぐらい相性抜群!

ミニ丼

ミニ丼はねぎチャマヨネーズをチョイス。
通常のライスと同じようなしっかり盛られたサイズですよ!

小鉢

この日の小鉢は麻婆豆腐

pekohara

ラーメン、丼、小鉢の三点セットで750円とは破格すぎる!八めんにするとさらに安い700円!


期間限定メニューもオススメ

期間限定で提供されるメニューも非常に魅力的。
僕が取材に行った際は『黄柚子の塩そば』『カレー南蛮』が提供されていました。

黄柚子の塩そば

黄柚子と柚子わんたん、希望する方には柚子胡椒も添えられた、冬らしい一杯。

わんたんにまで柚子が入ったまさに柚子尽くし!

実は激辛方面にも強いお店

メインメニューが澄んだスープの中華そばなので意外と知らない方も多いと思いますが、実は相当レベルの高い激辛が食べられるお店でもあるんです。

左は『辛めん』、右は『坦々麺』

デフォでも辛いですが、辛さは選ぶことができます。大辛の上も対応可能とのことなので、激辛マニアの方はぜひ挑戦してみてください。

辛さ調節

控えめ
普通
小辛
中辛(+50円)
大辛(+100円)

自家製激辛オイルがヤバい!

激辛マニアの間で評判の『松葉特製 激辛唐辛子 オイル漬け』が不定期で販売されています。

裏面に使われている唐辛子が書かれています。

使用されている唐辛子

ドラゴンブレス
キャロライナリーパー
ブートジョロキア
モルガスコーピオ
ブラックパンサー
ピートゴーストスコーピオ

現在、世界で二番目に辛いとされているドラゴンブレスや、三番目に辛いとされているキャロライナリーパーなど、名だたる激辛唐辛子を自家栽培してオイル漬けにしているのです!

pekohara

この激辛オイルがあれば家で食べるラーメンや炒め物、麻婆豆腐なんかもほんの数的垂らすだけで激辛料理に早変わり!

松葉さん

店主の松葉さん本人は激辛はまったく食べられないのだそう。じゃあなんで激辛オイル作るの!?(笑)

pekohara

正統派な中華そばや八めんを食べたい方だけでなく、激辛好きをも満足させる、懐の広いラーメン店です♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

中華そば 松葉

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市元本郷3-17-15
アクセス
西八王子駅 北口徒歩13分
営業時間
月~金 10:30~15:30 / 17:30~21:00
土日祝 11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日
日曜日
電話
042-627-7793
Facebook
https://www.facebook.com/matsuba.co.jp/
最新情報を
チェックしよう!