2016年3月1日から八王子でオープンしているほっこり中華そば もつけさんへ行ってきました!!

※大和屋というのは、もつけさんが入る前にあった豆腐屋さんの名前です。店主の方が突然お亡くなりになったそうなのですが、大将の心意気でそのまま残すことになったそうです。


突然、お邪魔したにも関わらず、二つ返事で取材許可を頂きました。
丁寧で腰の低い大将です。店の清潔さと綺麗さからも、大将の繊細さが伝わってきます。
本当にありがとうございますm(_ _)m



頂いたのは、
特選中華そば(1000円)

麺は、数種類の小麦粉とたっぷりの卵で作った自家製麺
スープは、国産鶏と選び抜いた乾物を合わせて作った無添加スープ
そしてチャーシューにも国産肉を使い、食材全てにこだわった贅沢極まりない一品です。
ワンタンも入っているんですが、それも最高でした!!

こちらの担々麺(800円)も頂きました。

胡麻ペースト辣油など、全て手作りにこだわっているそうです。
「普通でも少し辛いのですが、大丈夫ですか?」とわざわざ聞いてくれます。
辛さを控えめにしてくれるという細かいサービスもあり、辛いのが苦手な方にも優しいです。

いやはや・・・
特選中華そば、担々麺の二品とも絶品でございました!!!
え?味とか評価はどれくらいかって??
これだけは言わせてもらいますが、八王子ジャーニーのグルメ取材では某グルメサイトのような評価システムなどは一切やりません!!!
私なんてものはラーメンの評論家でも何でもないので、とてもじゃないですが個人の感じた味や評価は書けませんよ!!
オマエに何が分かるんだ!!って思いませんか?


ただ、あえて言わせて頂くとすれば・・・

最高に美味しかったです!!!!!
ご馳走様でした!!!



他にも多数メニューがあり、まだまだ奥が深いお店です。
なので、気になった方は、是非ご自身で味わって確かめて頂ければと思います!!!

もつけの魅力を30秒でお届けする動画は↑から!!
まだお店に行ったことが無い方は、予習がてらご覧下さい!!

ほっこり中華そば もつけ
住所:東京都八王子市万町34−1
交通:JR各線八王子駅南口 徒歩8分
営業時間:
平日:11:30~14:30頃まで
   17:30~21:00頃まで
土/日:11:30~スープ売り切れまで
休み:火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。