【悲報】ラーメンの名店『ほっこり 中華そば もつけ』が5月末で閉店予定

【悲報】ラーメンの名店『ほっこり 中華そば もつけ』が5月末で閉店予定

八王子を代表するラーメン店『ほっこり 中華そば もつけ』が閉店してしまいます…。八王子だけではなく、全国区に評価される洗練されたラーメンでした!

麺や具材が美しく盛られていて見た目がきれい!受け取った時に思わず「芸術だ!」と心の中でつぶやきました。きれいに澄んだスープを一口飲めば上品な煮干しの香りが染みます!

担々麺は、肉味噌がとても細かく、具材の一つ一つにこだわりを感じる至高の一杯。辛さは調整ができます。こんなにおいしいラーメンが食べられなくなってしまうなんて…。

5月末を目処に材料がなくなり次第閉店とのことです。
ほっこり 中華そば もつけ 公式X

5/9(木)のお昼時にお店の前を通ってみましたが、すごい行列!閉店前に食べておきたい!というファンの方々のもつけ愛がすごい。相変わらず外の通りまで、煮干しのよい香りが漂っていました。

『ほっこり 中華そば もつけ』の特選中華そば&担々麺をいただいてきた!

公開日: 2017.01.11

2016年3月1日にオープンした『ほっこり 中華そば もつけ』さんへ行ってきました!外観に大きく残る『大和屋』は、同店が入る前にあった豆腐屋さんの名前。大将の心意気でそのまま残すことになったそうです。丁寧で腰の低い大将で、店の清潔さ・綺麗さ…

nico

すごい行列だったので、早々に材料切れしてしまうかも。

体調がとても心配ですが、8年間おいしいラーメンをご提供いただき本当にありがとうございました。名店の味、忘れません!

ほっこり中華そば もつけ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市万町34−1
アクセス
八王子駅南口 徒歩8分
営業時間
10:40~15:00
定休日
火・水曜日
Twitter
@MiQ4x
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

nico

八王子在住20年の2児のママ。年子の同級生を育てています! お酒とおいしい食べ物が大好きです♪ アメブロのフォロー大歓迎‼️ 「年子の同級生兄弟がいる母ちゃんの日常」で検索!