八王子 めじろ台のおしゃれイタリアン『Day la citta』でお得なランチ!!

八王子 めじろ台のおしゃれイタリアン『Day la citta』でお得なランチ!!

贅沢ランチコースがお得に楽しめると聞いて、
めじろ台駅すぐの
Day la citta(デイラチッタ)さんへ!!

めじろ台駅前ショッピングセンターの中にあり、
駅側から入ってすぐです!!!

明るくおしゃれな店内なので居心地もバツグンです❤︎

ランチコースがお得に楽しめる!!

ランチコースは前菜パスタドルチェ1280円というお得なコースなんです!!

それプラス、お好みでメインディッシュ、ワイン、ドリンクを追加料金でつけることもできちゃいます❤︎

友人と2人で行ったので、
前菜とパスタは2種類ずつご紹介しますね✅

色鮮やかな前菜

たっぷりお野菜のミネストローネスープ

大きくて可愛い器に入ってきましたぁぁ❤︎

スプーンですくってみると…

お野菜がゴロッゴロ入っていました!!!!
トマト味のスープを吸ったお野菜がしみしみで美味しかったです♪
取材日、外が寒かったこともありホッコリしました😊

根菜のサラダ

見てください!!このイロドリ!!!

お花柄の可愛いお皿にはさまざまな根菜が乗っていて
とってもカラフル!!!

食べるのが楽しくなっちゃいますね❤︎
千切りになった根菜の上の揚げたレンコンとゴボウも食感のアクセントになっていて
全然食べ飽きないんです!!!

ローズマリーのパン

ランチコースを頼むとパスタの前に
自家製のローズマリーのパンオリーブオイルも出てくるんです❤︎

カリカリにトーストされたパンは
外はサクサク、中はふわもちなんです!!

そしてほのかに香ってくるローズマリーがいい香り…
そのまま食べてももちろん美味しいのですが
せっかくなのでオリーブオイルにつけていただくことに…

美味しい!!!!!!!!!
パンの味がオリーブオイルにも負けないうえ、オリーブオイルもくどくなくて
ペロッと食べちゃいました😋

選べる絶品パスタ

本日のペペロンチーノ:八王子産里芋とベーコンのペペロンチーノ

「ペペロンチーノに里芋!?」と気になり、こちらを注文しました!!

里芋は意外かと思ったら
とろっとろの里芋がペペロンチーノのソースに絡んでいて本当に合うんです!!

ネギと里芋で少し和風な感じもしつつ、ベーコンとペペロンチーノで洋風な感じも…
意外と思いきや、本当に絶妙な組み合わせでした!!

白菜とタスマニアサーモンのクリームソース

友人はこちらのパスタをチョイス👇

白菜の葉が芸術的に盛り付けられていました!!

クリームソースがパスタによく絡んでまろやか〜
白菜のシャキシャキ感がいいアクセントとなっていました!!

ほろ苦カラメルのパンナコッタ

コースの最後!!お待ちかねのデザートです!!

ぷるぷるのパンナコッタはとーっても濃厚でカラメルの苦味が絶妙にマッチ!!
甘すぎず最高なシメでした◎笑

ドリンク(+300円)

+300円でドリンクを追加オーダーしました!!

サッポロ黒ラベル

サッポロ黒ラベルがなんと300円で頼めちゃうんです!!
生ビールってドリンクの料金に更にプラスで払うことが多いので嬉しい!!
ビールの他にワインも同じ値段で頼めちゃいますよ❤︎
昼からビール、最高でした…笑

アップルジンジャーティー

お酒もお得なんですが…
アップルジンジャーティーもとってもお得🍎

ポットでの提供なのでティーカップ約3杯分も楽しめちゃいました❤︎

冷えた体もジンジャーで一気にポカポカになりました😊

14:00〜15:30はデザートセットも◎

14:00〜15:30に頼めるデザートセットは、ティータイムにいかがでしょうか!!
ディナーコースは、特別な日などにオススメです✨
ディナーコースはHPでご確認ください😊

みおすけ

ご飯も美味しいし、お店の方もとても優しい方々でした😊
こんなステキなお店に出会えて良かったです!!

Day la citta (デイラチッタ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市めじろ台1-9-1 (めじろ台ショッピングセンター内)
アクセス
めじろ台駅 徒歩2分
営業時間
平日 11:30~14:30 / 17:00~20:30
土日 11:30~14:30 / 16:00~20:30
定休日
水曜日
電話
042-673-4988
Instagram
@daylacitta
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

みおすけ

みおすけ

記事一覧

生まれも育ちも八王子、八王子が大好きな学生です!! 八王子の魅力を学生目線で皆様に精一杯お伝えします!!