ゆるりと時間が流れる タイ料理の一軒家レストラン『Ao-nui』みなみ野

大船町のタイ料理店『Ao-nui』

大船町のAo-nui(アオヌイ)に行ってきました!
のんびりとした風景に溶け込んだ、一軒家のタイ料理のお店です。

店内の様子

大きな窓から日差しが差し込む店内。
天井が高く開放感があります。

どの席もゆったりとしています。
重厚な調度品も素敵!

友人のお宅でもてなしを受けるような、どこか懐かしいゆるりとした空気が漂う店内。
そこかしこに異国情緒がちりばめられていて、独特の雰囲気を醸し出しています。

メニュー

メニューはこちら!
夫はパッ・バイガパオ・ガイを、
私はカオマンガイをオーダーしました。

スパイシーなパッ・バイガパオ・ガイ 1,000円

いつもはアジア料理系にはなぜか反応が薄い夫も「うまい」と一言!
しっかりスパイシー!
辛味が得意な方は、特製のチリを漬けたナンプラーをほんの少し垂らすと風味が加わり、また違った味わいが楽しめますよ。
セットのチキンスープはほっとする優しいお味です。
交互にいただくと止まりません…!

旨みたっぷりカオマンガイ 1,000円

蒸し鶏はしっとり柔らか!
ソースは豊かな香りのしっかり目のお味なので、最後まで飽きずにペロリといただいてしまいました。

店名の由来

壁に貼られた大きな写真。
タイのアオヌイビーチというこの場所は知る人ぞ知るスポットで、
オーナーご夫妻はすっかり魅せられて10年通い続けたのだそう。

そんな落ち着く、隠れ家のようなお店にしたくて名前を付けたのだといいます。
その思いが見事にこのお店に映し出されています。

アクセス

車かバスが便利です!
バス停「南大船」からは歩いて2分ほど。
都道506号にはためくタイ国旗が目印ですよ。

お店の目の前に6台ほど停められる駐車場があります。
キャパ的に停められるかどうか迷うことがあれば、お店の方が誘導してくれますので声を掛けてみてくださいね!

junco

2019年10月にオープンしたAo-nui。
今後は月に一度のペースで夜の部もオープンしていく予定とのこと!
スケジュールはInstagramをチェック!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Ao-nui (アオ ヌイ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大船町351-1
アクセス
八王子駅から車で14分 / 八王子みなみ野駅から車で6分 / バス停『南大船』徒歩2分
営業時間
11:00~17:00
定休日
日曜日 / 祝日 / 第3月曜日
電話
042-629-9436
Webサイト
https://ao-nui.com/
Instagram
@ao_nui
備考
駐車場6台分あり / テラス席ペットOK
最新情報を
チェックしよう!