老舗喫茶店のクリームソーダがエモい!! 八王子『カフェテラス コスモス』

老舗喫茶店のクリームソーダがエモい!! 八王子『カフェテラス コスモス』
あやの

こんにちは、あやのです! 毎日寒い日が続きますね…寒い日は喫茶店に限る♪という事で、またまた素敵な喫茶店を見つけたのでご紹介させて頂きます^^

老舗喫茶店 コスモス

今回、訪問させて頂いたのは八王子駅南口 徒歩7分。
カフェテラス コスモスさんですっ!
コスモスさんは、長く続く老舗の喫茶店です♪

店内はフラワーが沢山!

お店に入ると、明るく広々とした店内には至るところにお花が沢山ありました〜✳︎

お店の方が、フラワーアレンジメント講座を開いているそうですっ!!
ウェディングブーケまで作れてしまうなんて〜!素敵‼︎

気になる方は、問い合わせてみてください(*´꒳`*)♪

懐かしい漫画も読めちゃう!

喫茶コスモスさんでは、漫画が沢山置いてあって、読むこともできるようです♪

リーズナブルなメニュー

こちらがメニューになります^^
とってもリーズナブルでランチや、カフェでの利用に良いですね〜✳︎

ホットケーキとクリームソーダ

甘いものが大好きな私は、ホットケーキ¥450 / クリームソーダ¥450を頂きました♪

甘いものは見ているだけで、幸せになれますよね♪
見た目も素敵ですっ✳︎

ホットケーキは出来立てが美味しいですよね…(*´꒳`*)
はちみつを頂いたのに、食べる事に夢中で、途中までかけ忘れていました…笑

このクリームソーダも喫茶店ならではの良い色していますね♪

氷とアイスが混じってシャクシャクとした食感が良いし、とても美味しい〜!
最近は、クリームソーダ巡りなんかも流行ってますよね…!
皆さん好きですよね!クリームソーダ!!

あやの

ホットケーキを食べて、クリームソーダを飲んで、幸せな時間を過ごさせて頂きました♪
お店の方と常連さんとお話しができて素敵なひと時でした(*´꒳`*)

アクセス

八王子駅南口からが近いですが、北口からでも所要時間はほぼ一緒。
線路沿いを東へ進むと徒歩7分ぐらいで到着します。
目印は中央線をくぐるトンネル。

『WAVES』の文字が見えるマンションがあり、このマンションの一階が喫茶コスモスさんとなっております^^

あやの

喫茶コスモスさんは常連の方が多く平日のお昼時は混雑するようなので、休日やお昼過ぎに行く事がオススメです!

喫茶店 コスモス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町1-46-8
アクセス
八王子駅南口 徒歩7分
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
店舗情報を開く

WRITER

あやの

あやの

記事一覧

八王子在住の女子大学生。昭和レトロと猫が好きです。丁寧な暮らしをする事が目標。