おいしくて健康的『カフェ・オカッパ』の彩り弁当【八王子テイクアウト】

おいしくて健康的『カフェ・オカッパ』の彩り弁当【八王子テイクアウト】

移転しました👇

移転オープンしたCAFE Ocappa(カフェオカッパ)の幸せランチ♪

公開日: 2021.06.18

移転オープンしたCAFE Ocappa (カフェオカッパ) 以前、移転しリニューアルオープンするよ!とお知らせした CAFEOcappa (カフェオカッパ)さん。 移転したのは… JR八王子駅北口から徒歩10分、 京王八王子駅から徒歩5分ほ…


以下は移転前の情報です。

彩り豊かなお弁当・お惣菜

おしゃれでおいしい
カフェ・オカッパさんでお弁当を販売していると聞き
やってきました!

オカッパさんには以前お邪魔させていただきました😊
テイクアウトはどんなメニューなのか楽しみです!

カフェ・オカッパの美味しいランチ | 女性が1人で行ける八王子ランチ

公開日: 2017.01.19

移転しました👇 ※以下は移転前の情報です。 京王八王子駅徒歩3分、八王子駅北口徒歩6分にあるCAFÉ Ocappa(カフェ・オカッパ)さんへランチに行ってきました!! 席数は25席。内装もシャレオツで、とっても落ち着きます。日当たりが良いの…

栄養バランスを考えられた料理が並んでおり、
京八と八王子駅からも近いので
気になっていたんです😁

営業時間について

現在の営業時間は
水曜日~土曜日
11:30~15:00
となっています。

お弁当やお惣菜以外の
通常メニューの提供はお休み
となっているのでご注意を!

テイクアウトメニュー・配達について

購入したお弁当は
テイクアウトもイートインも可能
10:00までの注文で配達もできるそうですよ。

予約なしで店頭購入できます✅
ただし人気店なので早めに行ったほうがいいかも🤔

開店してすぐ訪問しましたが、
すでに何人かお客さんがいらっしゃっていました。

店内での購入の流れ

見るからに美味しそうなお弁当がならびます!
購入したいものを店員さんに伝え、
レジで袋に詰めてもらいます😆

どれも彩り豊かでとっても美味しそう!!!

どんなおかずなのか
実際に見てから決められるのは嬉しいですね。

いつもあるキッシュ弁当
山芋ハンバーグ弁当のほか、
日替わり弁当が3種類ありました。

また、+150円でデザートをつけることが可能!

お弁当とのセットでも
1,000円におさまるなんて……!!!
デザートは3種類の中から選ぶことができます。

お弁当以外だけでなくお惣菜もありました。

お店のインスタグラム HPでも
メニューが詳しく紹介されています。

実際にテイクアウトしてみた!

お弁当がひっくり返らないよう
しっかりとビニール袋に入れて渡してもらえます。

日替わり弁当 850円 塩麹鶏むね肉かつ

選んだのは塩麹鶏むね肉カツが入った日替わり弁当。

デザートのみかんつき!🍊

野菜を使ったおかずもたくさん入っていて、
もやしのナムルや大根のツナあえ、
紫芋を使ったサラダ、大学イモまで!
一食でこんなにも食べられるなんてすごい

こんなにも沢山のメニュー
自宅じゃ中々作れないからうれしい…😂

鶏むね肉のカツはやわらかくサクサク!
ガブッとかぶりつけるサイズで2つ入ってました。

ベリーのヨーグルトゼリー&あずきのチーズケーキ

チーズケーキに小豆ってどんな感じだろう?
と気になって選びました。

豆のしっとり感がチーズとマッチします。
こんなに小さくても濃厚なのですごく満足感がある!!

ヨーグルトゼリーはベリーのソースが
さっぱりしていて、さわやかな味でした✨

清水 めぐみ

いかがでしたでしょうか?
1,000円お弁当からデザートまで!
味も見た目も素敵で、
本当に大満足なお弁当でした😊

気になった方はぜひ行ってみてください。
私もまた、別の日替わり弁当を
テイクアウトしようと思います!!

CAFE Ocappa (カフェ・オカッパ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-13-10
アクセス
京王八王子駅 徒歩5分 / 八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
11:30~17:00
定休日
日・月・火曜日 (祝日含む)
電話
042-643-3855
Instagram
@cafeocappa
店舗情報を開く

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!