カレーそば専門店?! 八王子楢原町『大河』で絶品ランチをいただく!

カレーそば専門店?! 八王子楢原町『大河』で絶品ランチをいただく!
kotono

こんにちは! 冬の寒い時期、体が温まるものが食べたくなりますよね~
そんな寒い時期に食べたくなるものの一つといえば『カレー』

今回ご紹介するのはただのカレーではなく『カレーそば』です!
しかも中々見かけることのないカレーそば専門店のカレーそばをご紹介します!

楢原町にあるカレーそば専門店『大河』

八王子駅より車で14分程度の場所にある
カレーそば専門店『大河』さん

駐車場も6台程度完備されていていました!
駅からは少し遠いですが、駐車場があれば車で気軽に来れるので良いですよね

早速店内に入ろうとすると…

入口の右側になんとウズラちゃんが…!
写真には1匹しか載っていませんが、大人だけでなく子供のうずらちゃんもいて全部で3〜4匹いる様子でした!

メニューを早速チェック

以前はランチ営業だけだった大河さん
現在はランチ11:30~15:00(Lo.14:30)平日限定ディナー17:00~21:00(Lo.20:00)で営業

ランチの時間は手軽に、夜はゆっくりと美味しいご飯を楽しんでいただきたいということで、営業時間を伸ばしたそう
ディナーの時間はランチメニューとは違うものが楽しめるそうです!

kotono

今回はランチの時間にお邪魔したので、
大河の定番! 鶏カレーそばランチを注文!

ランチについてくる『白ごはん』と『アイスコーヒー』
「カレーそばがボリュームが結構あるかな?」と思ったので
今回は『アイスコーヒー』を選びました

店内は古民家を改装したような和風な作りで、落ち着く雰囲気
壁のいろいろな場所にメニューには載っていない商品があったり
かわいいゴマアザラシちゃんの絵があったり…!
注文して提供を待っている時間に色々と見れて面白かったです!

私が出会った中で一番美味しいカレーそば

最高に美味しそう…

トッピングは白髪葱、さやえんどう、メンマ!
スープをすくってみるとカレーつゆにしてはサラサラしてるかな?という印象

実際にいただいてみると…
う、うま!!

コッテリ濃厚な味わいではなく、
出汁感がしっかりと残っているのにカレーのスパイス感もガツンとある美味しさ
カレーのスパイス感がしっかりとあるのにそこまで辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです!

お次はメインのそばを…
お、美味しい~!
サラッとしたつゆなのにしっかりと麺に味が絡みついていて、するすると食べられます

注文の時にチョイスした鶏肉も中にごろごろと入っていて食べ応え満点
男性の方やたくさん食べられるという方は、セットの『白ごはん』をチョイスしてご飯にかけて食べても最高だと思います!

kotono

あまりの美味しさに感動した1日でした!
カレーそばやうどんは、つゆがコッテリしてて苦手…なんて方にも一度食べていただきたい味
気になった方はぜひ一度足を運んでみて下さい~!

カレーそば大河 (たいが)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市楢原町456-3
アクセス
八王子駅より車で約14分
営業時間
平日 11:30~15:00(LO14:30) / 17:00~21:00(LO20:00)
土日 11:30~15:00(LO14:30)
定休日
月曜日
電話
042-625-5969
Twitter
@menkuiazarashi
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

kotono

kotono

記事一覧

珈琲とカメラを愛してやまないバリスタ兼写真家。地域に根付く食や文化、景色など様々な視点から八王子の魅力を発信できる様なライターになるのが夢。