手揉麺でスパイシー!6種ハーブのイカバターヌードル?! 八王子『口樂』

mizo

免疫力を高めたい今日このごろ。
それにはスパイスやハーブ等を使ったスパイシーな食べ物が良いらしい。

今回は、健康に良いスパイス&ハーブを使った変わり種のラーメンをご紹介します!!

オシャレ感溢れるラーメン店

下柚木の野猿街道沿いに佇む
根強いファンを持つラーメン店。

その名は 口樂

中に入ると良い感じのジャズみたいな音楽が流れています。

見取り図はこんな感じ。
密を回避したカウンターが6席、テーブル席が2つ。

しかもテラス席まで。

店内にはベビーチェアもあります。

ちょっとしたインテリアもイカしています。

スパイシーなメニュー

ラーメンには山芋おろしが入っているそう。
チキンカレーも単品で頼めるとは驚き。

券売機で食券を買い、お店の人に渡し、お茶をグラスに注いで席に座ります。
シークワァーサー酢とやらもあります。

限定ラーメンをいただく

公式Twitterで限定ラーメンやスープ終了情報などをこまめにアップしてくれているので、要チェケラした方が良いかと思います。(古っ)
限定ラーメンは日によって『牡蠣ニラそば』や『牛肉のオイスターあんかけ麺』、『麻婆麺』、『特製スパイスチリトマトヌードル』だったりとオリジナルティが溢れています。

私めが行った時の限定ラーメンは
6種ハーブのイカバターヌードル 1,400円

そんな名前のラーメン、聞いたことがありません。

目の前にしてびっくり。具だくさん!!
色鮮やかなラーメン。

グリーンカレーベースですが山芋おろしと合わさりまろやか。
イカ、バター、トマトなどの具材と絶妙なハーモニーを奏でています。

濃厚スープが自家製手揉麺と絡み合い、箸が止まらない。

濃厚なのにスパイシーで爽快感がある。
これはおいしい!!

追いご飯が付いてくる!

味のミラクル多国籍ワールドにさまよっていると
セットで付いてくる追いスパイスそぼろご飯が到着。

そぼろ飯を味わい『和』に浸りながら、
グリーンカレースープをかけてタイへトリップできちゃう。

口が楽しむ。
まさに口樂ってか。
ふふ、味な真似を。
正直、すでに満腹中枢は刺激されておりましたがペロリと完食してしまいました。

常連であろう女性のお客さんが「麺少なめで。」と、実にスマートに注文しておりましたが麺を少なめにすると代わりにチーズを入れてくれるようです。
乙女心まで熟知されております。

絶品スパイスチキンカレーをテイクアウト

チキンカレーをテイクアウトできます。
テイクアウトの種類は今後増えるかもとのこと。楽しみです。

この口樂のカレー、かなり本格的なカレーらしい。

ぜひとも食べてみたく別日にテイクアウト。
チキンカレー 1,000円(テイクアウトは+100円)

故郷のおかんが作るそれとは全く違います。
本場のカレーです。
パキスタンとかネパール的なカレー。

信じられない。
こんなカレーがラーメン屋さんで食べられるなんて。

「ラーメン屋らしからぬカレー」を目指して作ったとおっしゃてました。
3年前からカレー作りに勤しんでいたようです。

めちゃくちゃおいしく、多数のスパイス達がすんなり舌に馴染みます。
そしてチキンがホロホロして柔らかい。
免疫力と幸福力が上がるカレーです。ぜひ!!!

無料駐車場完備

駐車場もお店の10m横に4台ございます。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

口樂 (こうらく)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市下柚木2-9-11 シルキーパレス2 1F
アクセス
京王堀之内駅 徒歩20分
営業時間
平日 11:00~14:30 / 17:30~20:00
土 11:00~15:00 / 17:30~20:00
日 11:00~15:00 (昼営業のみ)
月祝日の場合は日曜昼夜営業・月曜は昼営業
定休日
月曜日 (月祝日の場合は火曜日休み)
Twitter
@ko_u_ra_ku
最新情報を
チェックしよう!